--------



2011-11-23

[2011-11-23]THE NEXT STAGE ~gentle echo meeting 3~

「THE NEXT STAGE ~gentle echo meeting 3~」に行ってきました。
http://www.gentleecho.net/gem3/

gentle echo meeting 3gentle echo meeting 3

到着したのがかなりギリギリだったので、物販は完売も多かったです。
先着100名にサイン色紙ももらえたらしいですが当然終了。まぁ白い色紙に名前だけ書いてあるものをもらっても…なので、まだサインをもらっていない、欲しい人に渡った方が良かろうと。
…イトケンのサインいくつも持っているであろう知り合いがもらっていましたが…w
gentle echo meeting 3gentle echo meeting 3

入場するエスカレーターを上りきったところに、うたものギタリストの太田氏本人が1月のライブのチラシを配っていました。
休憩中や終了後にはチケットの直接前売りも。前回は会場のライブハウスまで行ったり、今回もメールで予約という案内だったので、手間がかからずに済んだ!
gentle echo meeting 3

演奏曲は、前半がスクエニ以外の楽曲、後半はスクエニから、ロマサガ多め。
メモは取っているので気が向いたらセットリストやMCなどもまとめます。


以下、ちょっとネガティブな表現が含まれます。

怒涛のような人気曲の連続に気分も盛り上がって、みんな好きなんだな…と内心感激していたのですが、MCの流れで、観客の大多数が「ロマサガが好き」というより「ロマサガしか望んでいない」というのを実感してしまって…ああ、そりゃリメイクばかりになった挙句それでも売れずにロマサガがもしもしになるね…
完全新作を望んでいる自分の方がマイノリティだったんだなぁ。
観客席から「ロマサガ4」という声も出ていましたが…自分にとって「ロマサガ4を望む人々」にはちょっと思うところがあるので、機会があったらいつか自分の考えをまとめたいとずっと思いつつ、まだ実行に移せずにいます。

会場には、河津氏、三浦氏、時田氏が来ていました。
終了後、すぐに席を立ち、席を立って出口に向かう河津氏を待ち伏せて「サガシリーズの新作を待ってます」と直訴してきました。
ロマサガやリメイクばかりじゃない、完全新作を望んでいる人間もいるんだと知ってもらいたくて。
MCのときに、「新作がいい!」と声を上げることができたらよかったのですが。
というか、スクエニパーティーと20周年イベントに続いて河津氏に新作直訴するの3回目じゃないか…?
2011-11-19

[2011-11-19]スクライドオルタレイションTAO 公開初日

「スクライドオルタレイションTAO」の公開初日舞台挨拶に行ってきました。
http://www.s-cry-ed.net/

スクライドオルタレイションTAOスクライドオルタレイションTAO
10周年ということで、総集編と新規カット入れて新規アフレコの劇場版。
ずっと好きなアニメではあるのですが、実は10年前にテレビ放送で見たっきりでDVDなども見ていなかったので、かなり忘れていたり。
でも君島のシーンはボロ泣きしてしまった…

後編は3月だそうです。
スクライドオルタレイションTAO

物販でパンフとポスター、そしてチャームをうっかり箱買いしました。
スクライドオルタレイションTAO


チャームに超レアシークレットが入ってた。
http://twitpic.com/7gbfru
