--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-27

[2014-02-27]サガ

ねんがんのシフ姉さんをてにいれたぞー!
サガ×ブレフロコラボ
終了1日前にして無事に拾えました。
このままドロップしなかったらドロップするまで石ジャブしないといけないかと気が気じゃなかったので一安心です。
これもバルハルマラソンか…
nexus7からPCに画像転送できたので、前回の記事にも画像を追加しました。

前日の夜、レベルアップ直前だったので体力20貯まったところで急いでダンジョンに突っ込んだら、通常マップ用のパーティーから変えてなくて、シフ一歩手前のスービエで全滅。
仕方なく体力が貯まるまで夜更かしして2時過ぎに確認したら、2~6時までメンテということでアプリ強制終了。
知ってたらLv1に入れる体力は貯まってたのに…パーティーちゃんと確認してたら寝る前に3回はクリアできたのに…と身悶えしながら就寝しました。

翌朝、Lv2をクリアしてしまうとレベルが上がってしまう(1回クリアで経験値1700)ので、無駄に回復した体力を無駄にしないようLv1(経験値700)を2回クリアしてから体力回復を少し待ってLv2クリア、レベルアップして全快したところでもう一度Lv2をクリアしたところでドロップしました。
肩の荷が下りた…!!

が、タイプが防御型だったので、残った体力が20に回復するまで待ってもう一度クリアしたところ、
立て続けにドロップ。しかもお目当てのHP型。
サガ×ブレフロコラボ
これにて今週分のミッションコンプリートです。
ちなみにアイシャはバランス型でしたが1体しか拾えなかったので仕方ないというか、ハズレってほどではないのでまぁいいかなと。

このゲーム、同じユニットでもタイプによってステータスが微妙に変わるのだそうで、HPが高くなるアニマタイプが人気だそうです。
タイプというものを知らずに2体取り出していたジャミルも確認したらたまたま最初に出して育成していた方がアニマ型でラッキーでした。

アニマと言ったら別の方を想像してしまう人のサガ。
ちなみにこのゲームは職業に名前もくっついているのですが、ユニット表調べるとウィルとかエミリアとかの名前もあって、コラボとは別にサガパーティー作れないかな…などと考えてしまいます。
スキルもちょっと調べただけでメイルシュトロームとかアビスゲートとかライジングノヴァとかサザンクロスとかサクリファイスとかありました。

参考までに、Lv2マラソンしたパーティー。
サガ×ブレフロコラボ
雷属性のユニットは全部通常マップから拾ってきましたが、ちゃんと進化させたら先週のパーティーよりパラメータ自体は強い気が。
育成の捗るメタルキーなどの存在を今週になってから知りましたが、先週知っていればもう少し楽になったんだろうか。
絆ガチャから、進化させれば最上級レアまで成長する雷ユニットも出たのですが、1段階進化させた程度ではHPが心許なかったので結局パーティーには入りませんでした。
タイプもHPが低く回復力が高い、一般的にはハズレとされるタイプだったし…がっつり育成すれば、最終的にはむしろ弱点を補う感じになるらしいのですが。育成すれば。


どうでもいいのですが今週のダンジョンは紹介文がわりとひどいと思います。
サガ×ブレフロコラボ

後は週末以降に向けて、炎や樹のユニットを集中的に育てる予定です。
リバース2-閃-も届きましたがまだ開封していません。
スポンサーサイト
2014-02-24

[2014-02-24]サガ

ねんがんのアイシャたんをてにいれたぞー!

サガ×ブレフロコラボ

あ、ブレフロの話です。
しかも先週の話です。

とてもお久しぶりの更新です。

更新する時間が捻出できずに書きたいことが溜まっていくばかりで悩ましかったのですが、結局諦めて新しい話題にだけ触れることにしました。
前回の更新の内容が内容だったのもあってなんとなく出てきづらくもあり。
過去のイベントのレポートなどは気が向いたら投稿するかもしれません。

前回の更新から1年以上…と思ってたら2年経ってた!まじですか。
さすがに日参している人はいませんよね…
twitterもまた別の理由でまったくログインしていなくて(ペラサガ公式アカウントとサガ25周年アカウントができたときはフォローだけでもと思いログインしましたが)、twitterでの細々とした交流がなくなったらすっかりネット引きこもり状態です。
情報が入ってくるのもワンテンポ遅いですし、twitterは情報収集ツールとしては優秀だったなぁ…
趣味の面で人と関わることがほとんどなくなってしまったものの身体の状態などはいたって健康で、日々アビスを封印したり強敵にワンパン入れたり白いネコの追っかけをしたりアイドルのプロデュースをしたりしていました。


さて冒頭の話題に戻ります。
14日から、エンペラーズサガとブレイブフロンティアのコラボキャンペーンが開催されています。
http://www.a-lim.jp/brave/event/event_0067.html
キャンペーンは14日からでしたがペラサガの方がストーリーも大詰めで、張り付き必須なレイドイベント。さらに最近某黒猫のクイズゲームもちょっとやっててこっちのイベントがまたキリのいいポイント報酬に届くかの瀬戸際で…両方ともイベント終了が17日で、月曜までかかりっきりでした。
正直これ以上プレイするゲーム増やすのもなーという気持ちもあってブレフロの新規プレイは迷っていたのですが、ペラサガでジャミルのシリアルを大量に貰ったのもあって、始めてみました。
あと何気にドット絵の出来がいいと思います。
http://app.famitsu.com/20140213_316542/
開発者対談もあったよ。
http://app.famitsu.com/20140213_315233/

ゲームを開始して何も考えずにイベントマップに突っ込んだらゴブリンにフルボッコにされました。
2回目は、死者を出しつつもアイシャたんまで辿り着きましたが、火の鳥で消し炭にされました。

サガ×ブレフロコラボ

何でアイシャが炎属性なんですか!!(そこじゃない)

まぁ…そもそも主人公2人ほど足りてないですし…(´・ω・`)
http://www.a-lim.jp/brave/event/event_0067.html

それから地道にメインシナリオをクリアして行って、最初に選んだユニットや無料で貰ったダイヤで引いた課金ガチャで水ユニットが2体も出たこともあって、ジャミルや助っ人とあわせてパーティー組んで、何とかLv2がクリアできるようになったのが2日後くらい。

Lv3がやっぱり一番ドロップ率が高いらしいという話でしたが、
http://app.famitsu.com/20140214_317758/
Lv2クリアさえ必死なのにこちらの記事を見るにHP4~5000くらいはないと話にならなさそうなのと、Lv3を2回クリアしてもドロップしなかったとか書いてあったので、体力の続く限りLv2をひたすらこなすしかないという結論に。
Lv2はアイシャの一歩前のバトルで出てくるクジンシー第2形態が、HPが少なくなると撃ってくるソウルスティールで必ず誰か一人死亡するので、アイシャに5人で挑まなければならないのが地味にきつい。回復役とか助っ人の強力ユニットとかがやられたりすると精神的ダメージとアイテム消費もマッハ。
金曜日、アイシャたん出現最終日の昼にやっと1体ドロップできました。
このゲーム、体力1回復するのに10分かかるため、Lv2に突入するために必要な体力が自然回復するまでの時間が3時間20分。
本当に最後のチャンスでした。
課金アイテムのダイヤを使えば体力回復はできるので、貰ったダイヤが尽きるまで頑張ろうくらいには考えてましたが、結果的に消費せずに済んでよかった。(5個集めれば課金ガチャ1回できるしね)

結論:新規でも4日あればアイシャたん取れる(震え声)

いや、完全に運ですけど…


ちなみに残っていた、アイシャ期間中最新のスクショ。この強さで一応Lv2クリアできます。レーゼさんは借り物です。
サガ×ブレフロコラボ


というかサガ的にはこっちの方が衝撃のニュースかもなんですが
http://romasaga.jp/
また後日書こうと思います。


今週はシフを取るために雷属性ユニットを育ててます。
雷属性のレアユニットがいなくて通常マップで回収したのしかいない分、もしかしたらアイシャより厳しいかもしれない…
アイシャ取れなかったら放り投げてたかもですが、何とか6人コンプしたいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。