--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-20

[2014-04-12]シュデンゲン室内管弦楽団 第2回演奏会 レポートと呼ぶほどでもないもの

「シュデンゲン室内管弦楽団 第2回演奏会」に行ってきました。
http://melodiesofcrystal.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
そういえば、1日でサガフロ2発売から15周年でしたね。

当初「サガフロンティア2楽曲演奏会」だった演奏会の名称が、公演数日前に変わりました。
メールが届いたときはいったい何事かと思いましたが。


演奏中やホールのみならずホワイエまで撮影禁止だったので、会場内の写真は1枚もありませんが、設定資料集、PW、サントラ、20周年BOXの展示などがあり、書籍は手にとって見ることもできました。
全部持ってはいますが、20周年BOXのCDケースは一度組み立てたら最後、最初に入っていた箱に戻せないので、組み立てた実物を見たのは初めてかも。

音楽についてあまり詳しく書ける知識は持ち合わせていないので、素晴らしかった、という言葉しか出ないです。
前半から何度も「涙を拭いて」いました…

基本的にはゲーム本編の流れに沿って、ほぼ全編。ギュスターヴ編が多めかな?
本編の雰囲気と世界観を大切にしたアレンジと繋ぎで、ゲームと楽曲に深い思い入れと愛情を感じました。
エレキを効かせたどこぞの陽気なジャズアレンジとは大違いや…
パンフレットを見て、主催者がアンサンブルゲームクラシカの人と知って、納得。
ええ、ひいきにしていましたとも…

演奏会終了後にアンコール曲と次回演奏会の予定がホワイエに展示されていましたが、それもどうやら撮影不可だったようで、仕方なく内容のみメモしてきました。
次回は11月29日にロマサガ1の演奏会を予定しているそうです。
絶対に行きます…

セットリストは後日パンフレットから書き写したいと思います。
エレベーターに乗る前の演奏会の貼り紙だけ写真に撮れましたが、これも後日に先送りしまくりですみません。
延ばし延ばしにしすぎていろいろ溜まりすぎているので、とりあえず、記事の存在だけ公開しておきたかったのです…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。