--------



2016-12-15

[2016-12-15]サガ

サガシリーズ27周年、並びにシリーズ最新作「サガスカーレットグレイス」発売おめでとうございます。

ぱったり更新が途絶えたかと思えばふらっと更新されたりするブログですが、さすがにこの日は更新しないわけにはいかないので。
アンリミテッド:サガから14年。
実にサガの歴史の半分以上、完全新作が出ていなかったことになります。
「次は新作を!」を訴え続けて10年以上。
やっとです。
ずっと訴え続けてきた人間が書き残しておかないのもどうかなって。

TGSでのお披露目からロード時間諸々で荒れまくってたり自分も心配していましたが、製品版の評価はネットの評判を見るとおおむね楽しんでいる意見が多くて安心しました。

うちにも雪月花ボックスとサガ刻印モデルが無事に届きました。
正確に言えば無事じゃないのですが…輸送中にぶつけたのか、雪月花ボックスが入った段ボール箱の角が潰れていて、中の雪月花ボックスの箱の角も少し潰れていました…あああ…一応サポートに連絡しましたが交換とかしてもらえるのかなぁ。
ダウンロード版も買ってお布施しようと思ったらこれまた謎のエラーで決済ができないし…先日のロマサガ2のセールの時は買えたのに。

本体のアップデートや設定を済ませて、ソフトを入れて、起動して、主人公を選ぶ占いだけやったところです。
バルマンテさんが出るまで頑張りたいけどかなり苦労しそうなんですけど…
