--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-06

[2009-10-06]サガ

ブログのエントリ数が100になってました。
旧ブログから移植の際に、あまりにも持ってきてもしょうがない記事は除いて移植したのであくまで参考値という感じですが。

先日2日のRつんの更新には気付いてたのに、サガ2公式サイトの更新に気付いていなかったというw
ロマサガMSのときは発売日と同時に人気投票スクリプトが置かれてそれっきりでしたし、先月17日の更新内容の壁紙やCMで十分〆に相応しい内容かなと思っていましたが。
今回追加された壁紙、むしろ取ってつけた感が強いような気がします。
新しき神々はともかく(といってもお互いに面識があったかどうかすら怪しい集団をグループにするのはやっぱり?だけど)、大江戸の3人とリンを一緒にするのはちと無理がありませんかね?
カイはピンで壁紙になってるのにね。

システムのモイライの解説も追加されるとは思ってなかったw
ラケシスとアトロポスの説明もそのうち追加されるんでしょうか。
先生のブログパーツのカレンダーも寂しいし、公式が更新してくれるのは嬉しいんですけどね。
情報がちと遅すぎやしないかと…
(でもブログパーツには2日の更新が反映されていないな~)

CGWORLDにサガ2の記事が載っていると聞いたのですが近所の本屋には売ってませんでした。
http://www.wgn.co.jp/store/dat/4135/
ちょっと遠出をしてみるか、アマゾンで手っ取り早く済ませるか悩ましい。
定価があと30円高ければ送料無料なのにw…何を一緒に買ったものかな。

そういえば、サガ2GOD公式コンプリートガイドの情報はまだ出ていないものかなと検索したりしていたら、アマゾンのランキングのコミックス部門で先日やっと見つけためだかボックスが2位でしたよ。
出荷まで1~3ヶ月って。
ぐぐったりヤフオクったりしてみたら、えらい高騰しててびっくり。アキバであんなに山盛りになってた分も完売したとか。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50903956.html
このブログも「3件目でやっと1冊残ってました^^」とかいうエントリでも書けばよかったかw
人気ないと思って、応援のつもりでコミックスは買おうと思ってたらそもそも売ってなかったでござる的な。
4日に1冊見つけたとき迷わず買っておいてよかったわ…好きなもの、欲しいものは初版で持っておきたい種類の人間とはいえテンバイヤーからぼったくられるのは勘弁です。
どうせ数ヶ月待てば重版かかるのになぁ。それなりに面白いけど絵買いの部分結構占めてるしなぁ。めだかちゃんかわいい。

本日のサガ2。
糸買って火山の宝箱や発掘の取りこぼしを拾って下水道のチェックのついでにやどかりん道場行ってたら、ドラゴンレースの前に電池切れ。
…になるように、充電ランプが赤くなった時点でこまめにセーブしつつ、いつ電源が切れても問題なく終われるようなプレイをしてたってのもありますが。
レースに挑む前に念のため称号を友情系にしてアポロンに話しかけたいんですがメカの協調性が異常wなかなか友情にならん。
なるほどなー、こういうときにアトロポスに切ってもらうんだなぁ…
どうせ1週目だし無理しないで、できるだけ攻略も見ずになるように進めちゃいましょうかねー。とは思ってるんですけどね…w
ちらっとでも攻略wiki覗いたのがいけなかった。
宝箱と発掘で拾ったスピア2本を使い切ったけど、槍って非売品なんですね…
最終的にグングニるのはたぶんメカだし、人間に使わせても仕方なかったかなぁ。槍結構好きなんだけど。

モンスターに肉を食わせながら進んでいたら、デスを継承したハーピーの変異種になりました。
見た目もそこそこかわいいしまぁまぁ使えるからしばらくこの姿でいようかな。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。