--------

スポンサーサイト


2009-10-08

[2009-10-08]サガ

結局朝起きたら雨は止んでいて着ていくものは気を使わなくて助かりましたが、風はものすごかったので結局各地で電車の運行が遅れたり停まったり。
駅のトイレで顔一面に張り付いた髪の毛を整えていたら、いつもは電車のアナウンスがあってからホームに降りて十分間に合うのに今回直前まで案内がなかったのか単に聞こえていなかったのか、1本電車に乗り損ねました…
私の使っている路線は見事に乗換するちょうどの駅まできちんと運行していましたが、振り替え輸送でもあったのか途中でものすごい混雑に。普段1時間程度の所要時間が、結局最初の乗り損ねも含めて2時間以上かかりました。
出勤時間というにはちょっと遅めの時間でしたが都内に9時に間に合わないといけないような時間だったらもっと地獄が見れたんだろうなぁ。
目的地に到着したら見事な快晴になっていました。

そんな混雑の中座っていても、混雑しすぎで前に立っている人が覆いかぶさってくる勢いで迫ってくるのでおちおち睡眠時間をとる気にもなれずサガ2をやっていたわけですが、まだ出勤だというのにDSのランプが赤に。
前日どれだけ熱心にやってたんだ…

結局昨日大御所を倒したデータは置いといて、将軍の直前のセーブからやり直してアイテム全部回収。大御所の前に試しにしゃちほこに挑んで村正ゲット。心配してたけど倒せますね。
偶然将軍でも大御所でも刀を拾ったり将軍でも能力の上昇もあったりで昨日よりもいい結果になったので、こっちで進めることにします。
そういえば大御所は竜巻一度もしてこなかったな。

先を見たかったので意地悪なダンジョンは秘宝だけ取ってスルー、次は最後の町かと思ったらオーディンを忘れてました。
神殿入り口のセーブデータを残してちょっと腕試し。デス兄のようなセリフでブチギレるオーディンから喧嘩を売られたのですが誰も死なずに勝利してしまいました。
イージスあるからサンダーは怖くないけど槍は結構痛かった。
倒したところでちょうど乗換えだったのでデータは残さずそのまま電源OFF。ストーリー上一度は全滅しておくのが正道かなぁと一応どこかで全滅してやり直す予定。
メモに変更はあるんでしょうか。

バルハラといじダンのアイテムを回収していればどこかしらで全滅できるだろうと、帰り道の電車の中ではバルハラ神殿のアイテムを回収していましたが、「セーブ終了しました」のメッセージと効果音が出ると同時に充電切れ。
帰宅後、充電中にgkbrしながら電源を入れてみたところ、データは無事でした。もうちょっと大丈夫かと思ってセーブしちゃいましたが、ランプが点滅を始めたらセーブせずに先を見るべきでしたね。心臓に悪いです。
とりあえずバルハラのアイテムは回収完了。カバンと倉庫の整理をしていじダンに向かうかな…

バルハラを彷徨っているうちにエスパ子が破壊光線を覚えました。どんだけゲイザーをリスペクトする気ですか。ゲイザーはみんな睨んで済ますけど、エスパーの破壊光線って手のひらから出るんですね…
そんなゲイザーはバルハラ産の肉を食いまくって今はラミアの変異種です。
スポンサーサイト

