--------

スポンサーサイト


2009-10-10

[2009-10-10]サガ

前日分の記事が下書き状態になっていました。な、なぜだ…
公開したつもりでいたので当然本日分の更新を始めるまで丸一日気付きませんでした。

日曜日の11日は、アマチュア吹奏楽団「ラストエリクサーウィンドオーケストラ」のゲーム音楽コンサートがあります。
http://lewo.nobody.jp/
ロマサガも演奏予定に入っているのですが、アマチュアの演奏会のために関西まではさすがに無理。
来週の船橋には行きたいところ。ロマサガ3から演奏予定があるようです。
http://www.gameband.net/
今日も図書館に行けなかったのに来週も無理そうです…
おとなになるってかなしいことなの。

前日分で書き損ねてたんで9日~10日のサガ2GOD進行状況。(昨日の分急いで更新したのに結局更新されてなかったという…)

オーディン直前のセーブデータをロードしたら近くにいた敵にぶつかられてふいうちをくらい、何人かがリミットドライブを発動させながら同じターンで倒れていったのでwこれは全滅できるかなとしばらく頑張って(全滅するために頑張るってのも変な話だ)、防御の高かったメカも何とか倒れてくれました。
オーディンに生き返らせてもらって再戦し、倒してリアルオーディンのいるフロアへ。
開幕一番でオーディン烏に竜巻食らって全滅できたんですけど…さっきの苦労は一体。
メモの内容も変わらないようだしあまりいい結果じゃなかったので、ついでに全滅なしで喧嘩を売られた上でその戦いの最中に全滅した場合の会話パターンも見たかったので何度かリセット。
一度も全滅しないまま、エスパ子がフレアを覚えた上に肉と槍も拾ってつい別データに保存したりもしましたが何とか、オーディンの喧嘩を買う→全滅→その場で生き返らせてもらう→オーディンに勝利→孫に囲まれ(ryで終えられました。「ここはどこだ?」とか、主人公記憶障害起こしてるしw
馬か烏か忘れましたが肉も食えたし槍も拾ったし、これでいいか。エスパ子の酸性雨はいらんけど。
オーディン倒したあとも神殿地味に長いんですね…
オーディンのペットの肉のおかげでモンスターが急に強くなり、何を食べてもそれなりに遊べたので結構楽しかったです。先頭にして色んな歩きパターンを見たり。
いよいよ最後の世界でアポロンの僕と戦いましたが、戦闘前のデータをロードして先に意地悪なダンジョンに向かうことにしました。イージスなくなっちゃうし、ウラニアたん抜けちゃうし。
それにしても、秘宝を集めると世界が崩壊するというのはガーディアンが流したデマだと自信満々だったアポロン、秘宝が77個だというガーディアンが流したデマは信じていたというのは微笑ましいというか何というかw
エー、ウソデスカー!
奪った精霊の鏡をその場で使う程度の注意力が彼にあれば…

人間男を全裸にして元々回数の少なめな魔法書や杖、10回程度まで使い込んだパンチをいくつかしょわせていじダンに出かけました。
パンチや書を使い切りつつ、拾った装備品をその場で身に着け素は使いつつ進みましたが残る宝箱4個ほどでカバンがいっぱいに。
杖と魔法書が余ったので最初に少し持ちすぎたようです。その上で拾ったコテージとエリクサーを使えば1回で抜けられたかも。
倉庫整理のために使いそうにないアイテムを売りまくったので所持金がカンストしそうです。
7桁まで持てれば良かったのに…
先にミューズに貢いでおきたかったのですがネットを立ち上げてまで効率のいいアイテムと売り場所を調べるのがちょっと面倒だったのでw
魔術の杖ってもう江戸に売ってたんですね…ウラニアたんに貢いでおけばよかった。まだHP400です。

ドラゴンレースに挑む直前に運命の糸をまとめ買いしたとき、愛情30本、他のポジティブ系3種類を90本ずつで合計300本買ったのですが、いじダン終了直前の時点で愛情が残り10本ほど、他は0~1桁になりました。レースの町からここまでで300回ほど連携をしたことになります。
ポジティブ系4種類のうち愛情を一番下、他3つをたまにチェックして数の多い順に並べているので愛情が一番発動確率が低いわけで、愛情連携は基本的に人間とエスパ子の間に発生したときしかXボタンを押していないのですが、愛情連携が出るときはこの2人の間で発生することが多い気がする。
上から並べた順番に多く出る仕様ですが、「今現在の関係に合った糸」が出やすいなんていう仕様もあるんだろうか。それともただの偶然か、たまたま印象に残っているだけなんだろうか。
スポンサーサイト

