--------

スポンサーサイト


2009-10-12

[2009-10-12]サガ

連休最終日。
昼前に起床、自分の日用品の買い物や母親のお使いで近所に出かけ、すべての用事が終わって帰宅したら夕方5時でした…
まだちゃんと読んでいなかったファミ通をチェックしたりもしましたけど、ずいぶん時間を浪費したかもしれない。
…またミスド買ってるし…

夕方からは、電撃ゲームスのサガ20周年イベントご招待の応募はがきを書いていました。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/10/_nownow_1.html
折りしもスクエニ公式からの応募の締切日。
Rつんも連休中なのに更新されていました。先週は結局更新なかったですしねー。

このまま保存しておこうと思っていた未開封のソフトとサントラがまだ1個ずつ手元にあったのですが、4口目を応募しようか迷って結局やめました。
しかしこれだけ煽られると、4口目を応募しなかったことを悔やむことにならないか心配で仕方がないです。
Rつんは関係者だから当然イベントは普通に見れる立場でしょうが(ロマサガMS発売日のイトケンサイン会の時の岡宮氏みたいに進行役で出演したりする可能性もあるのかな)、煽るだけ煽っておいて、本気でイベントに行きたい人が一体どんな思いでいると…!
もういっそ倍率をはっきり数字で出してくれた方がよっぽど気楽になるか諦めもつくかだと思うんですが。
早ければ今週中、遅くても来週には明暗が決しているでしょうか。管理は自動でしているわけだから抽選もすぐできるだろうし。

サガ2GODゲーム状況。
モンスターが変異シルフでブレイクもあることだし、アポロンを倒す前に竜神行っておこうと何度か戦いましたがロンギヌス落としたデータを採用。どうせ肉はそのうちラストダンジョンで肉だけ狙えるしなぁ。
シルフのままでは竜巻が尽きたら連携で貫通しない限り属性攻撃意味ナスなので、適当に肉を食って幽霊に。
アポロン戦の前に人間男に加速装置とネコのツメを渡して、アポロンがイージスを構えている間に加速装置を使ってきたぞきたぞから肉球パンチ無双。
どうせ15ターン生き延びればいいんだけどそれじゃつまらないし。
はにわのSSS、隊列によって微妙に会話内容が変わるみたい…?単に口調の違いだけじゃないような気が。

非常階段の中ボスその1でやっとLV11の肉を食せたと思ったらスカラベ…
適当に肉を食ったらまたまつたけもどき…
まぁ、ネタになったからいいや。
色々変わってリッチになったときに中ボスその2の肉で変異スーパースライムになりました。
攻撃回数も多いしすごく使い勝手がいいです。暗域向きなのかな。
スーパースライムは先生と同じグラフィックと聞いていたけどちょっと毒々しい薄緑色のような青色のような。
その後も色々と肉を食って麒麟になったりアヌビスになったりやどかりになったりして今はアビスウォームです。
…なまこ?
チェーンで囲まれてどうせ一度帰るしとぶっ放したニューフレアが意外と強かったです。

地面も全部掘り起こしてラスボス前に戻って勾玉も取って。アポロンからそのまま来てズタボロなので一度戻る予定。
それにしてもこれから最後の戦いだというのに、仲間内で前のフロアで何か見つけただとか、緊張感ないなぁw

応募ハガキ。
応募ハガキ
人間男とエスパ子の2ショットを描きたかったけど脳内の構図をうまく形にできず挫折。
ペン入れして色塗りたかったけど挫折。
昔、中高生あたりの頃はプレゼント応募のハガキに描くイラストすら、下書きしてペン入れしてカラーインクで塗って、このまま雑誌の投稿コーナーなどに出せるレベルの懲りようだったものでしたが。
実際、各人気タイトルの専用連載ページにあったプレゼントに応募するつもりで描いたハガキが後日普通にページ内のイラストコーナーに載ってるのを見たときは心のコーヒー噴き出しました。勢いでざっくり描いて色塗った、中高生時代と比べたら全然手を抜いた絵だったんだけどな…
プレゼント応募のつもりだったから当然ペンネームも書いてなくて本名で…
はかったな ‥‥ザプレー
もっと昔はスキャナもデジカメも持っておらず、カラーコピーするほどのお金をかけるのも惜しんだので当時の力作は全然残っていないんですよね。
今よりも全然丁寧に描いてたし、実際今よりうまかったと思う…
やっぱり描かないと劣化しますよね…

応募ハガキ
今ではこんならくがきレベルの絵すらせっかくだからスキャンしとこうかとか思っちゃうくらい最近とんと絵を描いていません。
ふがいない。

ときに応募の宛先と必要事項を見るために電撃ゲームス本誌を開いたらスタッフインタビューと同じページで河津氏のオススメプレイとか載ってたんですけど(発売日近辺の記事はほぼ未読。この記事も然り)「このキャラとこのキャラは恋人同士」などと自分の中で設定を決めてその通りに糸を使ってプレイしてみたり…みたいなことを言ってるんですね。
自分キモイキモイと思っていたけどやっぱりキモイ…じゃなくて、公式に神がオススメしているプレイだったんですね!
ちょっと安心しました^^(えっ)
スポンサーサイト
