--------

スポンサーサイト


2009-10-16

[2009-10-16]サルベージ

嬢王は今連載をリアルタイムで読んでるけれど、ドラマがひどくなりすぎてて吹いたw
これはこれである意味ドラマとしては成功してるのか。

体調不良で仕事を休んだものの午後には回復して暇だったので…というかせっかく平日に時間ができたので、久々に国会図書館に行ってきました。
過去のサルベージをするほどの時間はなく、チェックに穴が開きまくりだった、最近の電プレとガンガンのチェック。
DS専門誌以外はあまりしっかりチェックできていなかったんですよね。最近は書店で見かけてもどうせあとでまとめて調べた方が手間がないかなとスルー気味でした。
書店で見つからないCGWORLDも検索してみましたが、第5号から1年前ほどまでの所蔵はあったのですが最近の号は所蔵されていない様子。謎。

電プレの最新号から過去6号までを一度に閲覧申込したら、出てきた雑誌の一番上が乙女ゲー専門誌でびびったでござるの巻。
電プレ本誌ではない増刊号も全部通しで管理されてるんですね。
おかげで増刊の電撃アーケードカードゲームにロードオブヴァーミリオン2の情報が載っているのを知ることができましたが。
本誌Vol.454に河津氏のインタビューが載っていると聞いていましたが、ちょっとした一問一答程度の小さい記事でちょっと残念。まぁ他機種の専門誌だしそんなに大きい記事でもおかしいか。
少年ガンガンも最新号から遡って6号分、6月号までチェックしました。サガ2GODの記事のほかに、エンタメのコーナーでサガ2のサントラやプレミアムBOXが軽く紹介されていたりしました。
ゲーム発売前は気付きませんでしたが、山の神とのバトル画面の写真などがもう載っていたりするんですね。敵の名前が表示されていないと気付かなかった。ゲームをプレイしてから昔の記事を読むと改めて発見があったりします。
光の4戦士やKHなど、結構頻繁にスクエニのクリエイターのインタビューが載っていたりするようですが、サガはないみたいで残念。
毎回「ゲームのケモノ道」という、ゲームの体験マンガのようなものも載っているけどこれも今のところサガ関連はなし。もしかしたらそのうち載ったりしないかなぁ。
ロマサガMSの時は取り上げられていましたね。マンガだけど岡宮氏出てたんだよなぁ。Rつんの出演は無理かな?w
素顔はもちろんだけど一応性別とかも伏せてるつもりなんだろうか。過去のシリーズのスタッフロールで名前からバレバレだったりするけど。

図書館、平日は7時まで開いてるからいいなぁ…。普通は土曜日しか行けないので5時までしか閲覧できないんですよね。
しかし閲覧申込は6時で終了なので、6時以降に調べ物が終わってしまうと別の調べ物ができない罠。閉館までの時間を有効に使えなかった。
電プレとガンガン、調べ漏らしがありそうなんで、一応サガ2リメイクの情報が載ったあたりから改めてチェックしておきたい。
その前に、当たっても落ちても11月1日のイベントに向けての仕込みを優先したいところ。
来週には結果がわかるんだろうか…

永田町からは千代田線のホームを横切って目的の路線に乗るのですが、乗り換え側の階段を上ったところにHIROTAの売店があって、ついいつも帰り道にシュークリームを買ってしまいます。
2ヶ月間限定のフレーバーは、9・10月限定のカボチャと10・11月限定のリンゴでした。
http://www.the-hirota.co.jp/product/season.html
おまけに創業85周年ということで20%OFF。2箱で600円のところを480円。
リンゴがおいしかったです。11月が終わるまでにまた行きたいw
スポンサーサイト

