--------

スポンサーサイト


2009-10-19

[2009-10-19]サガ

たまたま調べ物をしていたら、ロードオブヴァーミリオン2の「公式スターターガイド」というものが現在予約受付中だそうで。
http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757526952
スクエニの公式ストアから予約すると、特典として抽選で30名に今回のコラボレーションタイトルであるFF4とロマサガ2の使い魔カードを1枚プレゼント。
FF4のカードにはトキータ、ロマサガ2のカードには河津氏のサイン入りだそうです。

締め切り、明日なんですね。
しかし当たるかどうかわからない特典のために手を出すつもりのないものを買うというのもなぁ。
カードは欲しいけどカードだけ手に入ればいいので、ゲーム自体に手を出すつもりはあまりないので。
現行の1の覇王カードも最近オークションで手っ取り早く入手しました。
しかも当たったところでロマサガ2の方が当たるか分からないし、河津氏のサイン…も貴重だけど特にカードに書いてほしいとは思わないしなぁ。
単品だと送料もかかるし微妙なところです。
締め切り前日に知るのも何かの縁、と少々心が揺れましたがこうしてまとめると…やっぱ微妙だな。

サガ2GODの方は、やっと真理を倒したよォー!
人間男を3列目に下げて、使わなかったレイジングケインの代わりにエリクサーをもう一つ装備。
最初はデジョンの効きが悪くてこりゃダメだとリセットしましたが、2度目の挑戦でボロボロになりながらも何とか勝利。
そうそう、人間男で初めて七支刀を食らいました。防御の素は初期値だけどパワードと勾玉で90以上あるのに5000とかw使うときは七支刀胸に抱いているのねw
復活の杖使いまくり、女神の心臓、エリクサーも2回消費。しかしアイテムが…名前は忘れましたが今さら大剣いらんよとばかりにリセット。ダークサイドに落ちた先生でエスパ子が○全てを覚えましたが今作では特に必要な能力でもないしなぁ。
3度目の正直でロストアーマーゲット。いい引きだ。
復活は5回、エリクサーと心臓各1回、とアイテムの消費もそんなに多くなかったし、運が良かったかな。
メカがグングニル2本装備しているんですが、序盤やもう少しで倒せそうなところで武器を温存してもはにわで足りなくなってエリクサーを使うハメになります。エクスカリバーを人間男に渡すべきじゃなかったかなぁ。
グングニルと交換したくても、メカが外すと回数が7回になってしまうw

一応本編も暗域もクリアもしたし、人間男の力と2人の魔力もカンストしているしこれ以上育てるようなところもないのでいい加減2周目に入らないとなぁ。
そもそも能力カンストするまで育てるつもりがなかったから、つい先日倉庫整理のために、倉庫に入れておいた素を非カンスト状態で使ったのに。こんなことなら98まで取っておけばよかったかなぁ。
これ以上使えない体の素はもう2つ密売人に売ってあるんですが。
この周は、体の素を手に入れる前に人間のHPがカンストしてしまったので、998に近づけてから体の素を使いたいところ。


暗域の連戦で人間男とエスパ子の関係が協調になり、真理後に家族になってしまいました。
雑魚でちまちま愛情連携するよりは、愛情の糸を一番上に持ってきてまた暗域するのが手っ取り早そうだ。どうせそのうち消すデータなんだろうけど…
武器も消耗アイテムもまだ余ってるので、もう1~2回くらい暗域で何かいいものを取っておきたいところですが。
引継ぎは体の素2つにエクスと勾玉、ロストアーマーあたりでしょうか。あと3枠どうするかなー。
スポンサーサイト

