--------

スポンサーサイト


2009-10-20

[2009-10-20]サガ

サガ20周年キャンペーンの結果はそろそろ出るんでしょうか。
もうイベントまで2週間切ってるんですよね。毎日gkbrです。
Rつんも全然更新されませんが忙しいんでしょうかね。ネタもないでしょうけどね。
抽選の進行具合とか知っていたら知らせてほしいようなほしくないような。

サガ2GODも1周目はぼちぼちやることがなくなってきた気がする。
エスパ子ことの愛情を取り戻しにと、使わないけどただ売るのももったいない武器の連携技登録のため、非常階段で何度かバトルしているうちにモンスターがスサノオ変異に変身。
ちょっと装備を見直して再び真理に挑戦。
人間男に貸していたエクスをやっぱりメカに装着。交換してグングニるのは回数が少なすぎるのでムサシあたりから拾った鬼神刀を人間男が装備。
スサノオの見た目はちょっとアレな感じですが剛剣が結構連携率がいいのとメカの攻撃回数を気にしなくてよくなった分確実に勝てるようになってきた。それでも復活の杖は大体5回くらい使っちゃうんですが。
リッチが持ってたデジョンがなくなってしまったけど、フレアやレイジング無双で何とか。意外と竜巻来ないものですね。
最初は心臓すら一度も使わずに勝ってしまいましたが鏡の盾は不要なのでリセット。
2回目、相転移砲。兵器系は使わないなぁと思いつつ、適当なバトルで撃ってみてエフェクトに大笑い。連携するとさらにすごいことに…!連携マスターを埋めるなら持っておくか。
未使用だった鬼神刀は真理戦後は残り15回くらいまで減っていました。状況によって全体魔法や復活を使う人間でさえこれだけの減りようなら、攻撃しかしないメカがグングニル2本で間に合うわけがないな。
3回目は人間男にクリティカル→心臓→エリクサー→死人複数で心臓→人間男にクリティカル
人間男が死亡したまま戦闘を続け、勝利。
ロストアーマー2個目が来てしまいました。せっかくだから引継ぎするかな?

何となく売るのももったいなくて倉庫に入れていた、かといって引継ぎをするほどの貴重品なわけでもない死の剣やブラッドソードなど、連携マスターを埋めるために非常階段で雑魚と戦ってみました。真理で拾った相転移砲も。
苦労して連携昇華を見ても、昇華1か2がやっとだったりするんですよね。wikiや攻略本を見てがっくりします。メガフレアが発生しただけでも喜んでるのにギガとかアルティメットとかなによw
死の剣は剣の雨まで見れたけど、持ち込んだ他の武器はほとんど昇華1止まり。
まだ1周目では糸のレベルも低いので、とっとと次の周に行けというお告げでしょうか。
真理戦で復活の杖も残り1回になってしまったし、わざわざまた闘技場に行ってまで真理に挑戦するのも面倒だしなー。連携率が低いんでは、これ以上アイテムが手に入ったところで使い道があるわけでもなし。
そうそう、肉を食べたモンスターがクラーケン変異になりました。
触手8は連携昇華技の最強候補と聞いてはいますが、単発でも余裕で4桁ダメージってすごいっすな。
軽く連携させたら3000くらい行きました。
スポンサーサイト

