--------

スポンサーサイト


2009-10-23

[2009-10-23]サガ

今日もキャンペーンの招待状は(ry
Rつんが更新された22日に発送手続きされたメール便であれば大体2~3日が目安だと思うので、最短で明日でしょうか。

偶然にもオークションで落札したスクエニの店頭用DVD2件が今日同時に届いていました。
手続きは両取引とも20~21日に行われたと思われるので、招待状もこの週末が勝負かと。
発送に手間取っていれば週明けになる可能性も無きにしも非ずですが、関東圏はそんなに遅くなるのは考えづらいかな。
勝負といってもあとは祈るしかできないんですが…

サガ2GODの方はアレですよ、とうとうイベント会話をメモしにかかってしまいましたよ。
携帯電話のメモ機能があれば電車の中でも地味に作業できますね。
ゲーム機と携帯を同時に持ってて周囲の人に何をしているのかばれるとちょっと恥ずかしいですけど。ゲームを見ながら何を携帯に打ち込んでるんだっていう。
まぁ実際はそれほど他人の手元を気にするような人もいません。ゲームをやってる最中にメールが来て返信しているくらいにしか思われていないような。
以前使っていた携帯ではメモ機能の文字制限が厳しくて、メールをメモ代わりに使っていました。そのまま未送信メールとして保存してもよし、打ち込みが面倒なときはそのまま自分のPCに送ってもよし。

今は各ミューズの最初の出現会話をチェックしています。
ペンダントなどを貢いだだけではエウテルのままでしたが、パーティーの装備をかっぱいで持っていたものすべても貢いだら他の人も出てきてくれるようになりました。
エウテルとタレイアが一応終わり、ポリニアをチェックしているところでバッテリー切れ。
ついでにちょっとだけ足を伸ばしてカイの神殿の会話も見てきたり。
人間・エスパーの男女とメカ、そしてモンスターに男女と中性口調。口調は合計8種類用意されているので、ミューズの会話パターンを見るうちにカイの方もはかどるかなと。
人間とエスパーの口調がどう違うのかはまだチェックできていませんが、同じだったら多少手間が省けるかな?
主人公と、3人目(仲間の2人目)が固定でしゃべりますね。
GB版もそうだったけど、メインのイベントでは隊列順ではなくニューゲーム開始時に決めた順番が適応されるのがちと厳しい。
スポンサーサイト

