--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-27

[2009-10-27]雑記

今日の記事はサガカテゴリにするにはちょっと微妙だと思うので雑記にしとこう。

植松伸夫ファンクラブのイベント「犬耳家親族会議」の第3回の一般申込受付が、ちょうど今日から始まっていました。
犬耳家に一応入会しているのに前売りを申し込み忘れていたという。
http://www.dogearrecords.com/shinzokukaigi3/
申込多数の場合は抽選だというので念のため2日間とも申し込んでしまいましたが、これはどちらか1日行ければ十分だな…
前回の親族会議ではその場にいないのに都合4回も話の流れで名前が出たイトケンですが、今回も特に出演予定はなさそうです。あの流れからしたらあっても良かったのに残念だ。
イトケンと何度かライブで共演している「うたものギタリスト」の太田氏はまた出演する模様。

で、今回の演奏予定にもある、レトロゲーミュージックのCDが犬耳レーベルから発売されるそうですが…
http://www.dogearrecords.com/pia-com/pia-com1
「Love SQ」といい、昔のタイトルを改めてアレンジするのが最近流行っているのだろうか。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lovesq/
前者、FF2のメインテーマは好きだけどその他があまり自分にはなじみがないのがなぁ…お値段はなかなか良心的ですが、こっちはスルーかな。
後者はサガ曲が入っているので購入する予定ではありますが、タイトルが偏りすぎではないんですかね。
サガと聖剣はメドレーなので一応数曲入ってはいるんですが、やっぱりFF多すぎですよね…それだけ人気だということなんでしょうけど。

昔のタイトルのCDといえば、以前バトルトラックスというアルバムが出たはずですが、あれの2以降はないんですかね。
一応Vol.1と銘打っていた記憶がありますが。
SFC時代辺りならまだ需要ありそうなのに。

今日はせっかくDS持って出かけたのに結局携帯チェックしてたりうとうとしたりでプレイできませんでした。
先週の金曜日からプレイしていないな…
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。