--------

スポンサーサイト


2009-10-28

[2009-10-28]サガ

何事もなく過ぎてしまっていましたが、27日は「ロードオブヴァーミリオン2」の稼働日だったんですよね。
ヤフオクをのぞいたらもう七英雄がもう何人か出品されていてちょっと驚きました。ついでに「掘り師」という言葉があるのも初めて知りました。
思ったより高くないんだなぁ。特にレアってわけでもないんだろうか。
池袋だけ人気でお兄さん涙目。
七英雄が実際動いているところも見てみたいけど自分でカードを揃えてルール覚えて、というのは正直ハードルが高いです…
っていうか1すら稼動しているところを見たことがないなぁ。
七英雄のカードを集めたら十分かな。

そして、一時期ティザーサイトが物議を醸していた「光の4戦士」も明日発売なんですね。
http://blog.jp.square-enix.com/hikarino4sensi/2009/10/000245.html
「ロマサガ4じゃなくってごめんなさい」だそうですが、ロマサガ4じゃなくてほっとした私は少数派ですか…
サガフロ2や、サガではないけどワイルドカードなどやわらかいグラフィックのタイトルもあったけど、自分の「サガ」のイメージって、4戦士のサイトで発表されていたようなやわらかいタッチで描かれた、少年少女が竜に乗って…みたいなイメージではないんだよなぁ。
あれをロマサガ4だと期待した人がそんなにいることが自分には驚きだったし、むしろロマサガ4じゃありませんようにとgkbrしていました…
大体、これからサガ2のリメイクが発売されようって時にさらに次回作を発表するとか、ドラクエやFFじゃあるまいし。
ここのところ1作出たら3~4年ファンほったらかしはデフォだし、元々やりこみ要素の高いシリーズなのにそんなに立て続けに新作を発表する理由がない。
あれがロマサガ4だったら嬉しかったという人、そんなにいたんだろうか。
最近数ヶ月ぶりにmixiを覗いたら、サガコミュの新作トピックでもしきりに期待→残念がられていました。
明らかに自分少数派なんだな…少数どころか超単独?

先週の金曜日から5日ぶり?くらいにDS起動しました。
0001と0003をミニドラにして北の洞窟で骸骨を食わせようとしている途中でした。
女性口調の花にして、ミューズやチミさん、カイと会話。
たとえばエスパ子だと「ちがいます!」になるところが女性モンスターだと「ちがうわ!」になったりして、人型よりも女性らしさを前面に押し出してる感じが。
歩き方もリズム感があって、花かわいいです。
スポンサーサイト

