--------

スポンサーサイト


2009-11-02

[2009-11-02]サガ

サガのカテゴリにしていいのか分からないけど「サガのちょっといい話」的なそうでもないような。

私には、今年3歳になる姪っ子がいます。
たぶん6月、サガ2GODの人間とエスパーのキャラクターバリエーションが発表された頃のこと。
新キャラのイラストをPCでぐりぐり描いていたところに妹が子供を連れて遊びに来て、姪っ子に見つかりPCでのお絵かきをせがまれました。
しばらく言われるままに色んなものを描いて相手をしていましたが面倒になってきたので(おま…)、Rつんブログの先生ブログパーツをクリックして画面いっぱいに広がる先生を見せたところ姪っ子大喜び。
「これなーに!?」と聞くので「これはせんせいだよ^^」と教えてあげました。嘘は言ってマセンヨ。
ブログの「お先生」カテゴリの記事を順番に見せていくと姪っ子大ウケ。
「もっとみたい^^」「ぐはっ、もういっかいみたい^^」と同じ記事を何度も行ったり来たりさせられました。これはこれで疲れました。
特に秘宝(館)伝説脱出後の、血反吐吐いて倒れている先生がお気に入りのようです。妹まで呼んで、おおはしゃぎでした。
翌朝には、顔を洗っているところまで来て「こんどのきんようびにまたせんせいみたい^^」と。ちょ、まだ覚えてる…!

9月のゲームショウ後、関係者に会えたら上げたいと思って作った先生ストラップのうち、ちょっと失敗したなと思うのを1つ姪っ子に上げたら、これも「せんせい!^^」と、喜んでいました。
今は姪っ子のおもちゃになっている、妹のお古の携帯につけているようです。
コレクターズパックの特典がまだ発表されていなかった頃、ブログのあの先生が商品化されて販売されるなら、姪っ子のために1つ余分に買ってあげたいと思っていたんですけどね…
サガってどうしてこうグッズの商品化がされないんだろう。特典じゃ手に入る数も限られるから自分の分しか確保できないし。

ずっと後になって割と最近、以前先生を見せてもらってから自宅で先生のお絵かきをした、という話は聞いていたのですが、今週末も遊びに来ていた妹から携帯で撮ったその画像を今日になって見せてもらいました。
ちゃんと黄色の色鉛筆を使って、ちゃんと一つ目なのがわかる。紛れもなく、「3歳児が描いたせんせい」。
姪っ子すげぇ!なにこの先生愛。

…なんというかほら、子供とペットの番組は鉄板、的な感じに、心温まる話かな?とw(温まるか…?)
自分の書いたブログネタがお子様にもウケた、お子様も大好きな先生!とこれ知ったらたぶんRつんも喜んでくれるんじゃないかなーとか。
スクエニの人がサガ20周年レポートを検索したついでにこの記事も読んでくれないかなぁとかそんな狙いもちょっとだけありつつこの日のネタにしてみました。

画像貰ったらまたこっそり更新しているかもしれません。
スポンサーサイト

