--------

スポンサーサイト


2009-11-03

[2009-11-03]サガ

先々週末あたりから忙しかったり疲れたり胃が痛くなったり精神的にアレしちゃったりで、色々終わって起床したら午後というより夕方と呼ぶ方が近い時間でした。
とりあえず体力も気持ちも色々リセットできた気がする。

1日のサガ20周年レポートも、結構出揃ってきました。
招待状にまでわざわざ、多数の応募があったのでぜひレポートを書いてくださいと書かれていただけのことはあります。
どのレポートもこれでもかというほど気合が入っていて、行けなかった人間でも十分追体験できた気分。

ゲストこそ豪華でしたが内容は結構普通のイベントだったみたいですね。サプライズらしいサプライズも結局なかったようですし。
サプライズといったらファンとしては新作発表くらいしか思いつかないわけで、それがない以上何があっても別になぁ、というか。
各誌のインタビューで、サガ1作目をリメイクしたいと言っていたのもその発表のためのブラフだったのかぁー!!というくらいの念入りな仕込みがあったわけでは…やはりなかった。がっくり。
あれだけプレミアム感を煽っておいてそりゃないっすよニコリンチョさん。
ロマサガ2リメイク発言は、人によっては踊るに十分でしょうか。ニュースサイトでもキャプションにしているレポートがありましたし。
しかしロマサガMSアルティのロマサガ4発言といい、今さら神の気まぐれな一言に踊らされるほどには純粋でもない自分。

それでもイトケンのライブはちゃんと聴きたかったなーとは思います。
イトケンが浜渦氏の曲を演奏したのは人によってはサプライズだったのかな。
TBMの2ndライブの川崎公演初日で秘宝メドレーをやったときにノビヨの曲は演奏していますが、ノビヨは師匠だしその日のライブのメインだしということもあるけど、イトケンと浜渦氏ってあまり直接の交流はないようなイメージがありますしね。
…サガの歴史でU:サガがなかったことにされているのに演奏しちゃったのがサプライズとかw

イベント当選者がちゃんとしたレポートを書いているのに、入れないで外でぼけっとしていた人間が未だにまともな当日レポートを書き終えてないのはどうかと思う。サイトも更新してないや。
月末と違って月初めは割と余裕があるので今週中にはできるだろうか…
落選者が会場周辺を描写しただけのレポートって需要があるのかわからないけど、サイン色紙の画像上げているレポートはあまりないようだし。
スポンサーサイト

