--------



2009-11-04

[2009-11-04]サガ

ふー。
当選しなかった負け犬の会場レポート今さら書き上がり。
http://rsaga.blog60.fc2.com/blog-entry-126.html
当選した方々が内容を一生懸命描写するより時間かかるとかねーよw

サイトの方も各ニュースサイトへのリンクやイベントのページなど更新。
イトケンライブのセットリストがレポートによって微妙に違うので悩みましたが、総合的に判断した結果こんな感じかなと。
http://www12.plala.or.jp/rsaga/saga/event/music.html
サントラ準拠の正式な曲名まで書いてあるレポートやっぱり少ないんだよなぁ。
ファミ通のレポート記事がやたら遅いのでセットリストも詳細まで書かれているんじゃないかと期待したら、セットリストどころか全体のレポート自体ボリューム少なくてがっかり。

奇しくも(全然奇しくもないか)Rつんもやっと更新されていました。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/11/20.html
イベントも終わって一段落、ブログの更新はまたしばらくまたなさそうですね。
そういえば、当選者のレポートではクイズに答えて色紙を貰った方が2人もいらっしゃいましたね。すごいレポート率。
クイズ用のサイン色紙の神のサインは横文字なんですね。どういう基準で漢字と使い分けてるんだろう。
「資料用に残した映像」ってのを見TEEEEEEorz

ごたごたしていて最近さっぱり電源を入れていなかったDSですが、今日帰りの電車の中で久々に、仲間キャラの種族を入れ替えてはまだ超序盤のミューズの会話とチミさんとの会話、カイとの会話パターンをチェック。
うん、こんな作業ができるようになっただけ元気になったなぁ。
モンスターの性別3種類あるけど、他の種族の同じ性別と同じだったり、チミさんとの会話では男性モンスターと中性モンスターの口調が同じだったり、微妙に重なったり重ならなかったり細かいな。
先生との別れの会話もちゃんと女性モンスターのバージョンが用意されているんですねぇ。最短では洞窟で骸骨あたり食べれば花になれますもんね。
花、口調もかわいいし放置していると葉っぱがゆらゆらしてるのもかわいい。でも葉っぱでスパッと切られるのは痛そうw超序盤で花になると意外と強いですしね。
これが終わったら今残っている1周目でまだ体験していないネガティブ系サブイベントの会話をチェックしたいなー。
人間男とエスパ子の愛情関係を壊すのはすごーく切ないのですがw好奇心には勝てん。
そいえば、イベントでは河津氏も人間男とエスパーガールが好きという発言があったとか?
この2キャラが好きという意味なのか、この2人のカップリングがという意味なのかは分かりませんがwちょっと心乱されてしまいました。ドキドキ。
あの2人はガチ。初々しくてイインダヨー
電撃の描き下ろしといい、元ちゃんも絶対狙ってるよなー。あの関係性のイラストにどれだけ悶えたことか。
来月の電撃も描き下ろしあるのかなぁ。あの連載いつまで続いてくれるのかな…

