--------

スポンサーサイト


2009-11-05

[2009-11-05]サガ

11月5日はサガシリーズ生みの親、河津秋敏氏のお誕生日です。
1920年ヤクーツクのお生まれでしたっけ。89歳のお誕生日おめでとうございます^^

数年前、働き始めたばかりの職場で決まった銀行の支店に口座を作らなければならなくなり、暗証番号を決める際に河津氏の誕生日から取って「1105」という番号を登録したら、係の人に訂正を求められました。
私の誕生日が1月5日なので、似ているからという理由で。
そういえば河津氏と2ヶ月違いじゃん!とそのとき初めて気付きました。
まぁ、誕生日が同じとか1日違いとかならともかく2ヶ月違いって何の偶然にもならんのですけども、おかげで違う暗証番号にしなければならなくなったという。
河津氏の誕生日…というと無意味にこのことを思い出すようになりました。

サガ2GOD、今日はメルメネちゃんにペンダントなどの万能貢ぎアイテムやその場で脱ぎたての装備品を貢いだデータでニューゲームを始めたら、待っていたのはエウテルさんでした。
どんだけ好かれてるのよ。メルを出すには魔術の杖も束ねて持っていかないといけないらしい…
レプシラさんは、手持ちの貢ぎアイテムと脱ぎたて装備品で出てきてくれました。
レプシラさんがハエ男をいじめているところを主人公たちが止めて、やっぱりバトルになるんですねw
それぞれ個性があって面白いな。
カリオペの出現パターンを見るにはある程度ゲームを進めないといけないので、結局8周くらいすることになるんでしょうけど。
スポンサーサイト

