--------

スポンサーサイト


2009-11-11

[2009-11-11]サガ

11月11日はポッキー&プリッツの日でございました。
制定から11周年てことで、今年はコンビニ限定のフレーバーまであったんですなぁ。
ポッキーよりはプリッツ派なんですがこのフルーツポッキーは美味しかった!わざわざコンビニまで行って買ってきた自分乙。
それにしても、昔プリッツにバター味ってのがあったと思ったんですがいつの間に明太バターになっていたんだろう。
昔はサラダ>ロースト>バターの順に好きでサラダばっかり買っていたけど、バターのあの甘さが無性に懐かしくなります。
ポッキーゲーム
11周年ポッキーを描いたつもりが箱の形状を間違えました。
今風の絵柄ってどんなんだろ~と頑張ってみた割に目がでかくてキモ(ry
いいんだよ…少しずつ慣れていけば…orz

さて、真夜中にRつんが更新されていました。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/11/20_3.html
寝るまでは起きた日の日付でポストしてるんでRつん記事の日付とおかしなことになっていますがキニシナイ。
メンバーズの方に公式のレポートが上がっていましたが、特にこれといった内容は…先生の特別授業の方がまだ読みがいはあるかな?
先生の授業はメンバーズしか見れないのでここで話題に出すのもどうかと思ったりもしましたが、キャンペーンに応募した人は登録してあるはずだから問題ないだろうか。
イベントで出題されたクイズの内容も紹介されていましたが、1作目の発売日を西暦から、という問題にコメントで西暦のみを答えている人が多いのはなぜだろう。問題を読み違えているんだろうか。
それにしても分からないと答えている人の多さにびっくり。これで難しいとか…
しみじみと、先生の授業にコメントをつけている層と長年サガファンをやってきた層って違うなーと思います。なんか明らかに年齢差というかテンションの違いを感じる…w

Rつんお手製の妄想壁紙もぼちぼち最終回でしょうか。
アポロンマダー?とか言ってたら更新されてました。
小室哲哉に似ているというのはよく(?)聞くけどムスカに似てるというのは初耳だ。
顔じゃなくて腹の黒さは似ているかもしれんね。自分の利益になりそうな相手には一見好青年に見せかけているあたりとか。
あと、最後に力を手に入れかけて自滅するあたりとか?w
バカなやつめ……
スポンサーサイト

