--------



2009-11-16

[2009-11-16]サガ

サガ2GOD、昨日あれだけはかどった会話収集もほぼ進展なし。
昨日の時点でバッテリーに赤ランプが着き始めていたんですが電車の中ではそれほど何時間もプレイするわけでもないのでそのままで。夜遅かったので充電する時間がなかったのもあります。
メルメネ出現時の種族別会話パターンも1プレイでできる限りを網羅して、ミューズ全員の会話はとりあえず収集完了。あとは種族を変えてもう1順。
人間とエスパーは調べた限りでは同じでしたが念のため両方プレイしないと。
モンスターはミニドラゴンで始めて途中骸骨の肉を食わせれば女性口調の花になるので、適当に肉を食わせていけば3パターンの性別を網羅できるのですが、人間とエスパーのパターンも一応調べておきたいので同じミューズ目的でも結局2回はニューゲームをしないといけないという。
調査を始めた直後は女性モンスターの変身のさせ方を知らなかったのでチェックできてないですしね。
それにしても今日は、先生との別れでまだモンスターの中性パターンを確認していなかったので(たぶんメカとそれ以外の2パターンしかないだろうとは思うのですが)、スライム主人公でミニドラを仲間に加え、途中女性モンスターに変身させようと骸骨の肉を落とし、セレクトで変身後を確認したら、元の画面に戻る気持ちでBボタンを押してしまい、ミニドラに食わせるはずが隊列の1番目に置いていたスライムに食わせてしまい…Bボタンを押さなくてもそのまま食わせられるんだよな…
人型シンボルで骸骨が出た上で、他のモンスターではなく骸骨が肉を落とすまで時間がかかるときはやたらとかかるのに…自分の操作ミスとはいえがっくりきます。
そんなこんなでろくに作業も進められないまま充電切れ。
まぁ、ミューズの種族別会話パターンをチェックし終わるまでは、ろくに進捗らしい進捗もなさそうですが…

