--------



2009-11-18

[2009-11-18]サガ

先週ポッキー&プリッツの日に買ったプリッツの残りを食べながら、ふと11月11日はロマサガ3発売から14周年の日でもあったことを今さら思い出しました。
ロマサガ2はロマサガ1とかなりシステムが変わってしまったのと、ロマサガ2発表当時「仲間キャラクター200人以上!」ってのに騙された(いやまぁ確かにキャラクターは200人以上いたけど)という思いが強かった自分は、2よりも、より1に近いシステムの3のプレイ時間の方が長かったなぁ。
というどうでもいい思い出。

カテゴリを新しく作ったり過去の記事をカテゴリ整理したりする時間もなく毎日が過ぎ去っています。
っていうかせめて続きを読むでワンクッション置けばいいのか。
ワンクリックの手間をかけさせてしょぼい落書きを見せるというのもそれはそれで何なんですが。
自分自身そのワンクリックの手間が面倒で「続きを読む」があまり好きじゃないというのもありますが。

エスパーガール
新キャラに挑戦する時間すらなく描き慣れたエスパ子でお茶を濁(ry

サガ2の会話チェックは、ポリニアとレプシラを終わらせた…はずが、帰宅して携帯を見るとモンスターの中性タイプのセリフに「モ中?」などとハテナがついていたという。
どのモンスターが男性口調かあまり把握していなかったしなぁ。
