--------

スポンサーサイト


2009-11-19

[2009-11-19]サガ

ボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
寝る前に赤ワインを飲むと翌朝身体の調子がいいので数年前は安ワインを纏め買いして毎日コップ1杯飲んだりもしていましたが、買い物は重たいし飲んだあとに瓶をまとめておくのも面倒になったりでいつしか習慣は消えていました。
今ではイベントにかこつけるくらいしか飲む機会がないですよ。
それにしてもイオンのペットボトルワイン、見た目はちゃんとワインボトルの形をしていたことにちょっとびっくりしました。
台所の暗がりで見たから違和感がなかった。
手に取って押したらべこってへこんだけど。

botかと思ったら本人でびっくりな稲川淳二がさっきtwitterでつぶやき怪談していたのをリアルタイムで読んでいたわけですが。
http://twitter.com/Junji_Inagawa
話の内容自体はオーソドックスなもので特に怖かったかというと個人的には…でしたが、手法としては新しいものを見た感じ。
文章の区切り方、「間」の取り方など、twitterというツールと相性がいいですな。

最近は企業もtwitterを利用してイベントの実況をしたり中の人が身近に感じられるようになったりしている中、スクエニもマコ?とかいう人が公式アカウントとしてメンバーズやらtwitterに登録していますが、公式で更新された内容の告知しかしていないようで、ユーザーと繋がるツールを使って情報を発信する意味がいまいちわからん。
Rつんはサガ20周年イベントの時は裏方でばたばたしていたようですが、リアルタイムの更新ツールを使って実況とかしてくれたら楽しかったろうになぁ、とか思ったりします。
一般の当選者がやったらイベントをじっくり見るどころじゃないし、打ち込みの音が耳障りで近くの席の人に迷惑だし。

エスパーボーイ
赤いのはお酒が入ったからですよ。黄色いエスボは下戸だといいなぁ。
黒髪エスパ子はなんとなく酒に強そうな気がする。なんとなく。
エスボの服ってどうなってるんだ。すごいめんどい。
肩甲骨辺りの筋肉がえらいことになってますね。服の身体の線への密着っぷりパネェ。
エロゲなどでこいつノーブラなのかと思うほどに女の子の乳の形がくっきり見えるようなものか、と考えたらエスボの役割って(ry
しかし首輪…もといチョーカーが妙にごつくて性的だなぁと思いました。
ゲーム画面中の、ヘソの両脇に縦線が入っているのがまた目のやり場に困ります。
スポンサーサイト
