--------



2009-11-23

[2009-11-23]雑記

間違えてトラックバックを送ってしまいました…
以下、この日はサガとは関係ありません。

隣駅にある映画館が月曜レディースデーだったので、今更ですが「カイジ~人生逆転ゲーム~」を観てきました。
http://www.kaiji-movie.jp/
公開開始の頃はまだ原作未読だったんですが、弟から原作を借りて11巻まで読了という、長年の熱心なファンというわけでもなく純粋に原作を知らないというわけでもなくなんとも中途半端な状態。
熱心なファンではないけど、原作を読んでしまうと色々と物足りなさというか、特に前半のジャンケンが…駆け引きとかまるでないもんだ。
あと遠藤が女体…もとい女性化されていたのがイミフだったけど最後の貸付とオチで納得。あのやりとりは女性じゃないと成立しないわな。遠藤は峰不二子だったのか。

思ったことは大体既にどこかしらで書かれているけど、このあたりが自分の感想に近かったです。
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20091016/p1
http://sakekasu021.blog91.fc2.com/blog-entry-12.html
http://zigokugoe.blog66.fc2.com/blog-entry-46.html
http://zoome.jp/l0vedrag0nball/diary/279
時間はないが語り足りないので、需要はないのを承知であとでこっそり追記や書き換え予定。
帰宅して検索してて知りましたが、続編が決定したらしいですね。
続編を作らないつもりで今回この構成にしたんじゃないのかと思うんだけどどうするんだろう。

ああ、結局この3連休はさっぱりDSに触らなかった。
これから月末で忙しくなり、そしたらあっという間に12月。すぐに今年が終わってしまう、最後ののんびりできる週末だった気が。
そういえば来週は犬耳家の親族会議だなぁ。

