--------

スポンサーサイト


2009-03-06

[2009-03-06]サガ

予想通りRつん更新。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/03/post_7.html
配信開始後じゃなくて配信前に告知するのが仕事じゃないかとも思ったりしますが、モバイル版ロマサガにも広報がいるだろうしRつんの仕事ではないかな。
親切にスクエニモバイルのバーコード画像も掲載されていますが、私の携帯はバーコードリーダーすらない端末ですが何か。
ふと思ったのですが、先生の頭の部分にバーコードを仕込んだ理由は「せんせいはバーコードどころかスキンヘッドだけどネ(○^皿^○)」的な隠された意味があったりするんだろうか…考えすぎ?

私も今日になってスクエニニュースからスクエニモバイルへのリンクを辿ってみましたが、予想通り、対応機種ではないといってはねられてしまいました。
というか、コンテンツのDLができなくてもいいから、せめてスクエニニュースで配布されている無料待受の絵柄がなんなのかだけでも知りたいんですが…
自分の端末じゃロマサガブログも待受も見れません。見るだけなら家族の借りて何とかなるかなぁ…

Rつんはアルベルトで始めた様子。そういえばアルベルトがお気に入りでしたね。
ちなみに主人公に人気のキャラは、アルベルト、グレイ、ホークの順。
実にプレイしやすい主人公が揃っています。

話はがらりと変わりますが、7日はゲーム音楽を「中心に」演奏するアマチュア楽団、コスモスカイオーケストラの演奏会でした。
第1回も行ったのですが、あれからもう1年半くらい経つんですね。
今回はスルー予定だったのですが、話題を小耳に挟んだついでに改めてプログラムを確認すると、「SaGa Frontierメドレー」なるものが…
http://www.cosmosky.jp/2nd_concert/program.html

少し前に演奏予定曲を確認してサガシリーズの演奏予定がなかったから行かないつもりだったし、当日は別の予定を入れてしまった…ああどうしよう。
キャンセルが効かない予定ではないのでこっちに行くかなぁ…
前日に予定変更は精神的にちょっと来るものがあるのですが、知ってしまった以上行かないわけにはなー。
スポンサーサイト

