--------



2009-11-25

[2009-11-25]サガ

最近また地味にネタがあって、落書きでお茶を濁す必要がないから楽だなぁ。
別にネタがないなら毎日更新する必要もないのですが、サガシリーズが20周年を迎えるその日までは毎日更新すると、何となく自分の中でルールが出来上がってしまった様子。何となく。

先月末頃に把握してからすっかり忘れていましたが、前日24日からSFC版のロマサガがWiiのVCで配信開始されたようです。
http://www.square-enix.com/jp/archive/vc_romasaga/
CERO年齢区分Cなんですね?
ガラハドのせいか…ガラハドのせいかーっ…!と思ってたらRつんも同じツッコミしてましたよ。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/11/_wii.html

任天堂のサイトでも丁寧な解説ページができてました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_rs/
セーブは3つ、漢字はでかくと画面からしてSFC版そのままだし、
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_rs/vc_rs_03.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_rs/vc_rs_01.html
>ほおっておけない いっしょに戦う
誤字まで忠実に再現してあるところを見ても、間違いなく殺してでも奪い取れるようです。
モバイル版で変更になった理由がわからんなぁ。

ニコリンチョさんはサガ関連のナニも一通り終わってもう次のプロジェクトにでも移って忙しいのかと思ったら、
>特に忙しくもなかったんですが
おうちでは日々ベヨネっているようですが、最近のお仕事は何をしているんだろうw
サガ関係のお仕事まだあるんかいな。
ベヨネッタって、チェーンソーの武器?あるんだ…w

しかし前フリの言い訳(じゃないか)を見ても、一応ブログはまだ続くっぽいですね。
あと更新がありそうな日といえば来月のサガ20周年に当たる日くらい?
先日発売になった電撃ゲームス3号の告知もしてないし、楽譜も出るし、イトケンのメルマガもあるし、ネタは地味にあるはずなんですけど全スルーだしなぁ。
そうそう、今日はLoveSQも発売されましたしね。ロマサガは1トラックしか収録されてないけどこれはスクエニから出てるわけだし告知あってもいいんじゃないかなぁ。やっぱり1トラックしかないのがネックだろうか。

時にニコリンチョさん、11月が誕生日といえば、ミャラPよりもサガ的にはもっと大事でもっと皆様がよぉくご存じの人がいるだろう…!
ヤクーツク生まれのあの人が…!!

ミャラPさんには、ツッコミもなしにナチュラルに呼び方が変わってたあたり若干同情。

