--------



2009-11-26

[2009-11-26]サガ

「Love SQ」が昨日発売されました。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lovesq/
ロマサガからもメドレーが1曲収録されています。
スクエニのe-storeで買ったら、ジャケットと同じデザインと大きさのステッカーも同梱されていました。

twitterで「LoveSQ」などで検索してみると結構評判もいいようです。
その中で、ビレッジヴァンガードで買うとDVDが特典に付く?とかいう話を目にしたので今日帰り手前の駅で途中下車して寄ってきたのですが、DVDどころかLoveSQ自体並んでなかったですよ…
他の商品にも「ヴィレヴァン限定特典」なんてお知らせが付いたCDがいくつかあったので、確かにヴィレヴァン特典はあってもおかしくないかなぁと帰宅後改めて調べてみたら、
http://pia-no-jac.net/topics.html
一応本当に限定特典自体はあるようです。
トラックの1曲を担当した人のPVらしいので、どうやらロマサガは関係ない様子?
これはこれでちょっと見てみたくはありますが、とりあえずサガは入ってない可能性の方が高そうなので、一安心というか、諦めもつくというか。

全10トラックのうち他は聖剣メドレー1曲、クロノトリガー3曲、残り5曲FF。
ロマサガと聖剣は1曲だけだしメドレーなのでFFやクロノよりも収録時間が長いのかと思ったら全然そんなことはなかったぜ!
ちょっと偏りすぎじゃないですかスクエニさんよう。
個人的には聖剣メドレーの前半「想いは遠くマナの樹に寄せて」が聴いてて一番ぐっと来たのですが、聖剣は収録曲の中で一番短いという。
どういう基準で選曲したんだろうなぁ。

何も今日描かんでもという気もしたけど煩悩が抑えられなくなったので落書きー。
人間女
とにかくお尻中心の構図が描きたくなって腰辺りから描き始めて乳、頭とすごい描き進み方をした割には結構バランスが取れてるようなそうでもないような。
もっとパースを効かせてお尻をででんと描きたかったんだけど結構控えめになった。
なんかどっかで見たことあるような構図になってしまったなぁ。
最初は茶髪っ子を描くつもりが、ポーズ的にイメージに合わなくなったので紫髪の子になりました。
人体的には色々間違っているかもしれないけどそれらしく見えればいいや。
今見れば右腕の付け根とかやばいような気がするがもうしらん。
ああ、あと重心考えたら左足を前に出しているべきだった気がする。右が前でも立てなくはないけど左の方が安定感はあったな…

