--------

スポンサーサイト


2009-11-27

[2009-11-27]サガ

登録していない人にとってはこの話題どうなんだろうと思いつつ、今日はイトケンこと伊藤賢治氏の公式サイトからメルマガが届く日でした。
24日に発行予定のはずがまさかの延期で、構成に困るほどのボリュームってどんな…?と思っていたら実際ボリューム的には腰を抜かすほどではありませんでしたが、河津氏、時田氏、三浦氏、トモーミ各氏のコメントは貴重かな。
河津氏以外の3人が、プレミアムイベントでの印象に残った曲に熱情のタンゴを挙げていました。大人気です。

そういえばイトケンのデビュー作がGBのサガ2なんだから、サガ2の20周年であると同時にイトケンの作曲家生活20周年でもあるんですよね。
トキータの「ここは派手に合同成人式、いや、プレミアムファンイベントでもブチ上げますか!!」というコメントになんか期待してしまう。
先日の公式イベントと同じ名称ですけどw
やるなら抽選は止めてください…普通にチケット売ってください…

20周年のお祝いを兼ねてなのか、gentle echo meetingの第2回を考えているらしいのが一番嬉しかったです。
実質ノビヨのファンクラブイベントのような犬耳家親族会議は半年ペースで開催されていますが、イトケンのイベントもせめて1年に1回くらいはやってほしいところ。
ノビヨのは正直、ドッグイヤーズファミリーのアーティストが占める割合が多くて実際のノビヨ分はあまり多くないんですよね…

「新作」についてはまだ情報統制が敷かれているようですがwウィザードリィの方の告知はしてました。
http://wizardry.acquire.co.jp/
現在公式サイトで曲が聴けます。いつのまに…
サイトや動画で流れているのは全部イトケンだろうか。ロマサガあたりのプロローグで流れていても違和感がないw

以下らくがき

エスパーガール
いつもの通り。例によって。
表情とかに意味はないよ!!
最初色黒エスパ子を描いていたけどうまく構図が決まらなかったからたまたまキャラを変えたら形になっただけなのでシチュエーションも全然考えてないよ!どういう展開でこうなるんだろうな!
スポンサーサイト
