--------



2009-11-30

[2009-11-30]サガ

週末の犬耳家親族会議ではイトケン来場&次回の親族会議に参加(ほぼ)決定、ということでしたが、1日経った現在まだ公式に告知はされていないようです。
アルトネリコの件もイトケン側からはまだ告知なし。
告知のときの口ぶりが、「まだ口止めされていると思って言わないでいたのにこちらになんの断りもなくサイトに載ってしまった」的なニュアンスに聞こえたんですけど、本当のところはどうなんだろう。「新作」がこれを指しているのかどうかですが。

http://www.team-e.co.jp/sp/artonelico3/red.html
そのアルトネリコのCD、志方さんの担当の青い方かと思ったらもう一方のCDでちょっと意外に感じたりして。
志方あきこさんとはシャドウハーツで一緒に仕事をしたり、彼女のオリジナルアルバムに楽曲を提供したりと関わりがあるのでてっきり。

ちなみにイトケンが楽曲を提供したその志方さんのアルバムのテーマは「ミューズ」。
http://www.vagrancy.jp/istoria/
イトケンの担当はポリュムニアだよォー!

このアルトネリコシリーズ、元々自分はゲームはプレイせずサントラとボーカルCDのみ買っていて、今回も普通にCDだけ買う予定でいたわけですが、まさかイトケンも参加とあればそれこそ買わない理由はあるまい。
http://shop.salburg.com/shop.php?mode=19307
先ほど公式ショップで注文してしまいました…サントラとボーカルCD2枚の合計3枚+特典セット。
アマゾンはまだ予約受け付けていなかったし、値引きもなさそうだったので。
ソフマップってまだ第2・4土曜日にポイント2倍やったりしてるんだろうか。だとしたら発売後にそっちで買ったほうが実質2割引でかなり安上がりなんですが、最近秋葉原なんてとんと行ってないので今どうなっているのかさっぱりなのと、休日に東京まで行くのが最近かなりしんどくなっていたりで…安心を買うと思えば、まぁいいか。出かけなくてもおうちに届くのはいいな。
ちなみにゲームの発売日は、SFC版ロマサガ1発売から18周年ちょうどの日です。
イトケンがロマサガMS発売のプロモーションでTBMライブに出てから5年になるんですね。早いものだ。
そのときは大阪公演の日が13周年のその日でした。
当時、数日前にそれに気付いてからはいても立ってもいられなくて結局大阪まで行ってしまったんですよね…
MCでイトケンがロマサガ発売からちょうど13年とその話題に触れたときは、覚えていたのは自分だけじゃなかったと涙がこみ上げました。
懐かしいような、つい先日起こったばかりのような、今でも鮮明に覚えています。

