--------

スポンサーサイト


2009-12-05

[2009-12-05]雑記

冬コミのカタログが発売になりましたねぇ。
いつもは発売日なんて気にしたこともなくて、コミケ直前になって思い出す頃には既に書店から消えてて結局前情報なしで現地突貫してることがほとんどだったのですが、今回はなぜかちゃんと把握していました。
久々の新作が出た直後のイベントだしなー。
と言っても結局まだ見てないんですが…

久々に国会図書館まで足を運んだ帰りに書店に寄ってこようかと思ったら起きたのが午後でいきなり頓挫しました。
出かける準備をして東京までの所要時間が1時間以上、図書館の手続き考えたら閉館まで1時間もいられるかどうか。
1時間のためにそれ以上のコストをかけるのはさすがに…

1日目は行けるかわからないし2日目は守備範囲外なので、3日目のみをヤフオクあたりで安く落札するのも悪くないかなーとか思いはじめました。
3日目にもサガ本を出す予定のサークルがあるみたいでびっくりですよ。
3日目は行ったことがないので、興味本位で一度行ってみたいものだなぁと。
それにしても今までチェックしたことがなかったけど、特典つきのショップで買って、サークルチェック後に特典と各開催日別に切ったものを出品すれば十分カタログ代回収できるんだな。すごいな。
あとCD-ROM版は来週発売ですが、発売後もサークル側がcircle.msで更新された最新情報が自動で表示されるようになる機能が付いていたのも初めて知りました。circle.msをこまめにチェックしていればいい話ではあるんですが。
サガで申し込んでいるサークルの方が少ないだろうから、やっぱりネットだよりになります。
書店通販ではもうページができているところもありました。ジャンル選択で「SaGaシリーズ」っていうタブがあることが新鮮。もっと増えろ!

落書きでもしようと思ったけど時間的にも無理でした。
来週は図書館行けるといいなぁ。
スポンサーサイト

