--------

スポンサーサイト


2009-12-06

[2009-12-06]雑記

風邪を引いてしまった模様です。
先週末に妹が姪っ子を連れて遊びに来ていたのですが、下の子→上の子の順番で風邪を引いてしまい1泊で帰るつもりが結局昨日までいたわけですが、移されたのかもしれない。

以下、ただの日記。あまりきれいではない表現などもありますので注意。

早朝、半分寝ながら吐き気と戦い、我慢できずに起きたのが7時。
吐いたあと「できるだけ空腹時を避けて」とか書いてある鎮痛&熱の薬がありましたが食欲も食べるものもないのでそのまま飲み、お湯を何杯か飲んでまた寝ました。
胃の流れに自然な方が楽かも?と左から右向きの姿勢に変えたら本当に楽になってびっくり。
しかしそれも長くは続かずまた吐き気に耐えられずに起きたら9時15分。お湯しか出ないよ。
薬は身体に吸収されたのかそれとも吐き出されてしまったのか不明。
今度は水を2口ほど飲んで、また吐き気に耐えられず起きたら11時45分。
水2口しか飲んでないのになぜこんなに…ほぼ全部胃液?
多少胃に何か入れたほうがよさそうなのと、喉も酸で痛くなってきたので軽くおかゆを作って食べてみました。作ってる間に牛乳も1、2口ほど飲んでみました。
7時からここまで吐き気のため一睡もできてません。
午後1時15分、起きると吐き気はほぼ消えていました。
残っていたおかゆをお腹に入れて、またイブを飲んで厚着をして寝たのが3時。
5時に目が覚めたときには身体もずいぶん軽くなり、歩き回るのもそれほど苦ではなくなっていました。
どうしても週末のうちにしておかなければならなかった買い物のため少し外出しましたが、それほど辛くはなかったです。
ちなみに夕飯時に熱を測ってみたところ37.6度。

早めに寝れば1日で回復するのも不可能ではないと思いますが、結局この日は予定のほとんどをこなすことができず、来週末に片付けることになりそうです。
うう、また図書館に行けないの確定じゃないか…ううう。
スポンサーサイト

