--------



2009-12-07

[2009-12-07]サガ

今朝になって自分の熱はすっかりサガりましたが、今度は父親の調子が悪いようで休んだようです。
夜になって妹から電話があり彼女も風邪を引いたのだそう。
吐き気がひどかったそうで…ウイルスのもらいどころが激しく同じ気がするw

アンサンブルゲームクラシカ(EGC)が、前回の演奏会のロマサガメドレーの動画をうpしていたよォー!
もう聴けないんじゃないかと思っていたので嬉しい。
最後まで見ると自動的に次の動画に移動するので最初のだけ貼っておきます。
ブログに貼られたものだと移動しないみたいなので3つ全部貼っておきます。
客席は暗くて見えないですが、たぶん前から2列目くらいのど真ん中に私がいるはずですw





聴きどころをいちいち解説するよりも実際に聴くのが一番かなと。べ、別に面倒だからじゃ(ry
改めて聴くと、メインのメロディを演奏する弦楽器を支える、ピアノの伴奏の存在感が逆に印象的です。
http://egc.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-a8b8.html
しかし最後まで聴いて、一番最後に演奏したオープニングタイトルが入っていないことに気付きました。
あれがあってこそメドレー最後の締めにふさわしいのになぁ。
ああ、やっぱり生でもう一度聴きたい…w

ちなみにGB版のサガ2の演奏も予定されている第4回の演奏会は、来年3月です。
サガ2にとってはまさに来年が発売20周年なので、まだまだ全然話題としてはいけますね。
http://egc.txt-nifty.com/blog/2009/10/4egc-5b2d.html
と、まるで回し者のようなこともしてみます。


サガシリーズ発売から20周年の日もいよいよ来週。
ふと、リメイク・移植以外の最後の新作であるU:サガから遡ってシリーズの絵を1枚ずつ描きながらカウントダウンしていったら15日にちょうど1作目の魔界塔士になるんじゃね?と思いついてしまった時点で、実行しないという選択肢がなくなってしまいました…
今日はEGCネタでしのげた、と思ったのに!w

しかもシリーズを遡って描いていったら13日は時空18周年、14日は秘宝19周年の日にも当たりますしね。
まぁらくがきで祝ったところでそれほど大したものでもないんですけど…

ローラ
そんなわけで、ローラ姐さん。
まだこの人プレイしていません…
プレイしていないキャラを描くのは自分の信義に反するのですが、唯一クリアしたマイスは彼独特のバタ臭さがいまいち出せなくてorz
ただでさえ病み上がりで早く寝たかったのにこれ以上時間をかけられず楽に流れました。
どうせならもう2日早く気付いていれば、リメイクながらほぼ新作のごとき変わりようのロマサガMSとサガ2GODも入れて10日前からカウントダウンできてキリがよかったのに。と思ったところでつい数時間前に思いついたことなんだから仕方ないな。

