--------

スポンサーサイト


2009-12-15

[2009-12-15]サガ

サガシリーズ20周年、おめでとうございます!
人間男&エスパーギャル
尻…ではなくエスパーギャルと人間男。男の身体のバランスが悪いのはわかっています…

約20年前、弟が友達から借りてきたゲームボーイ本体と一緒にたくさん借りてきたソフトのうちの一つ、それが「魔界塔士サガ」。
今思えば初めてのスクウェアソフトでもありました。
あの頃は、このゲームのシリーズがまさかここまで人生を共に歩む存在になるなどとは誰が想像したでしょうか。

SaGa Series 20th Anniversary
SaGa Series 20th Anniversary
先日の週末で仕込んでいたもの。
大きく作りすぎたのか、ケーキが小さすぎたのか、本当はもっと色々飾り立てる予定だったのですが、気付いたらタイトルロゴと先生と乙女さんとチョコプレートを載せたらいっぱいいっぱいになっていました。

撮った写真を現像して、写真を入れるタイプのグリーティングカードに入れ、手紙やいつぞ作った先生と一緒にスクエニに送りつけたよォー!
漫画やアニメのキャラの誕生日やバレンタインには編集部や制作会社にプレゼントが届いたりするそうだから、ゲームの発売記念の日に何か送ってもおかしくない…よね?
昔ドラクエファンだった頃はエニックスに年賀状を送ったこともあったっけ。(お返しの年賀状来たよ…)

ゲームショウ直前に関係者の方に渡そうと思って作ったミニ先生のストラップは、しばらくはサガ2関係者が一般と接触できそうなチャンスは当分なさそうだし、自分で持っていても仕方ないので。むしろこれを送りつけるついでというか、どうせならインパクトのあることを何かしたいなと。
今回サガ2GODのパッケージにはアンケートハガキが封入されていなかったのですが、ご意見は全部ネットで済ますようになったんでしょうか。
ネットのアンケートもアンケートハガキのように誰でも手にとって見られる場所に置かれるのかどうかわからないし(なんかプリントアウトしたりせずそのままデジタルのデータとして残されそうなイメージが)、やっぱり生の声を直接届けたいと…
しかしあとから、ああいうことも書いてたらもっと喜んでもらえたかもしれない、とか色々悔やまれてきて。
最後の方で思いが溢れて、最初に下書きしていた内容にないことを書いてしまったり、書いていて涙がこみ上げてきました。
もし便箋の半分くらいスペースが余ったら11月2日に書いたハートフル(笑)なエピソードも添えたかったんですが、上記のことがあって結局書けず。
13日のうちに下書きをまとめきることができず、14日の午後までに出さないと15日に確実に届かないため、午前中いっぱい使って何とか下書きの続きから清書までを終えました。
その後電器店で写真を現像し、カードに仕込んで封をして、都内まで移動して結局午後に投函という強行軍。
予定としては週末のうちに写真の現像や手紙もろもろすべて終わらせて13日夜のうちに投函し14日の朝一で郵送開始が理想だったのですが、先々週風邪をひいてしまった分予定がずるずると延びてしまい、ケーキを完成しきって撮影する頃には写真を現像できそうな店も閉店時間を過ぎ、本当にぎりぎりになってしまいました。でも何とか15日に届くはず。
むしろとどめはうっかり極限脱出にハマったのが原い…アーアー聞こえない。
まぁ文字通り極限は脱出したということで。

SaGa Series 20th Anniversary


バランスがすこぶる悪く、撮影前も先生と乙女さんの頭が1回ずつころげて爪楊枝で身体と繋いでしのいでいたのですが、写真を取り込もうと数分目を離した隙にこんな状態に…
重い身体を背後からイチゴで支えていたのですが、丸ごと転げ落ちてました。
乙女さんの自慢のまつげが…
写真、2枚しか撮っていなかったのに…w
エロールはムゴイ方です。

なぜか無意識に自分の中で、サガシリーズ20周年を迎えるその日まで毎日更新する!というルールができていたようですが、とりあえずこれで一段落。しばらくはお休みできる…だろうか。
スポンサーサイト

