--------



2009-12-28

[2009-12-28]らくがき

明日から3日間は有明でコミックマーケット77が開催されます。
サガ2発売最初の大規模な同人イベントなので、サガ2本がどれだけあるか結構楽しみ。
しかしイベントの申込がサガ2発売前なので、サガ2でスペースを取っていないところは多いんだろうなぁと。
サガシリーズを回った後はスクエニ系を回ってみよう。
…すべては「×あさ」に打ち勝って起きれたら、の話ですが。

いつまでもクリスマスらくがきをトップ記事に表示させておくのも何なので、twitter用に描いたアイコン画像でお茶を濁しておきます。
人間男
サンタ帽子を脱ぐついでに新規に描き下ろしてみたのに今度はお正月用のミカンが出回っていたので、ミカンの色が映える銀エスボを翌日描き直しましたよ…
エスパーボーイ
初めて描いたけど美形キャラなのにヒゲだったり色黒キャラだったりするあたりが結構ツボかもしれない。
しかしミカンを頭に載せて日々父さんを誘っているせいで、アホキャラのイメージがついてしまったorz

twitterやばいな。当初はブログを更新できないときなどにお知らせ的に表示させておけるかなとブログを移転したとき登録したんですが、すっかり住み着いてしまっています。
mixiは数ヶ月ほったらかしでもなんともないのに、twitterはPC立ち上げたときは真っ先にアクセスしてしまう…
自分のプレイしたゲームや読んだマンガなど自分の気になったことなどを検索すると、サイトやブログを立ち上げるほどではないようなジャンル外の人のちょっとしたつぶやきも拾えるのは地味に楽しい。
自分自身、どうしてこんな人から?と思うような人からフォローされたりもするけど、自分と同じように気になったことを検索してたらたまたま引っかかったりしているんだろうな。
積極的な交流ではなく、ゆるくつぶやいて気が向いたら絡んだり、というだけの場というのは自分に合っているのかも。

