--------



2010-08-07

[2010-08-07]NHKゲーム音楽三昧

昼からNHKFMラジオで「ゲーム音楽三昧」の放送をしていました。
手持ちの環境ではクリアな受信ができず、午前中新しいラジオを買いに行って録音スタンバイ。
結局10時間完走してしまいました…。

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/50976.html
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/

結局放送前はリクエストらしいリクエストはしなかった。サガなら流れる可能性高いし特にこれ!というのもなかったので。
すぎやんも電話でちょっとゲスト出演。ラジオ放送は大阪、この日は池袋でドラクエコンサートだったから仕方なし。
高橋名人やノビヨは直接ゲスト参加。

ドラクエFF多すぎだろう…。それだけリクエストが多かったのだろうから仕方ないけどさ…!
サガからは予想通りというか、ロマサガ2の七英雄バトルとロマサガ3の四魔貴族バトル1・2。
2までやってくれたのはうれしいけど本当に王道すぎる。

でも終わってみるとやはりちょっと不満も残るかな。芸人さんたちのトーク長かったなぁ…。
エンディング特集やるなら天翔ける翼流して欲しかったかもとか…w

