--------



2009-03-21

[2009-03-21]サガ

さて、今週は週の初めから忙しかったり神のアンケート回答がいじり方に困る内容だったりラジバンダリで結局1週間ぶりに。
決定的な情報がないようでいて、地味にいろいろありました。

サガ2公式サイトの更新内容…どうなの、あれ。
ストーリーあれだけですか。
壁紙の更新内容は予想通り。
自宅PCでサガ2イメージイラストのカラー版、職場PCでモノクロ(?)版を使っていましたが、さっそく自宅PCの方をエスパーガール仕様にしてみました。
暗めの背景にキャラがかなり映えているので職場で使うにはちとはずかしす。
どうしてもおっぱいに目が行ってしま(ry

神のアンケート…どうしたらいいの、これ。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/03/post_10.html
たぬき…うん、たぬき。
とりあえず、のりがおにぎりの「具」なのかどうかについて誰かkwsk。

で、立て続けにイトケンネタも。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/03/post_11.html
やっぱり週2回更新がノルマなんですかね?w
前回のエントリではにわをつけてるイトケンが次の複線だったんですね。服同じだし。
それにしても、最近はソニーハードでサガネタを聞かなくなったのですっかりチェックしていませんでしたが、スクエニモバイルのコーナーなんてのがあったんですね。
ロマサガが配信されたばかりなので、ここ数ヶ月分をそのうちチェックしないとなぁ。
http://www.gentleecho.net/info.html
そして気づけばライブまであと10日を切っていました。
とりあえずサガ曲の演奏が確実となっただけでも大収穫。
「迷いの森」は、TBMライブのときも演奏したけどまた違うアレンジになるみたいで楽しみです。
静か系とは全く違う…というと、TBMライブで演奏した「ポドールイ」の途中に、曲調が盛り上がったところでなぜかロマサガ1の「バトル2」が挟まっていたことを思い出しました。
公式のセットリストにも書かれませんでしたが、あれに気づいた人どのくらいいるのかなー

先月もイトケンのライブとアマチュアゲーム音楽の演奏会が立て続けにあったのですが、今回も。
サガフロ2からなので、イトケンではありませんが。
先日公式サイトがないか検索したときは出てこなかったのに、今回はブログがちゃんと引っかかりました。
http://egc.txt-nifty.com/blog/2009/02/post-54c4.html
ティアラこうとうって何か聞き覚えがあるな…?と思ったら、2001年にロマサガオンリーイベントで行ってるじゃないですか。
http://www12.plala.or.jp/rsaga/saga/event/2000-1.html
8年ぶりですね。
というか2001年1月21日…このサイトを正式開設する1週間前のイベントだったんですよね…
平日で仕事もあるのに住吉ってどこよ!?とか絶望に苛まれていたら、よくよく考えたら出勤途中にある駅だったっていうね…
なんだかいろいろと運命に引き寄せられて絡めとられている感じがします。byエリス

とりあえず、あと10日。もうワクテカが止まらない。
この2日間だけは、殺してでも…もとい、死んでも定時にうばいとる!!(あれ?)

