--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-18

[2010-09-18]東京ゲームショウ2010レポート(サガ3Sol以外編)

「東京ゲームショウ2010」に、行ってきました。
http://www.square-enix.co.jp/tgs10/
TGS2010TGS2010
TGS2010TGS2010
一般初日、9時半に海浜幕張に到着して一般列に並び、会場に入れたのはちょうど11時ごろ。
起きたときは薄ら寒かったのにこの天気はなんだ…!
入場まで1時間半炎天下で行列するとは思わなかった。
コミケ参加者がいかに訓練されているかが分かる…キャパも違うししょうがないか。

2日間とも参加でしたが面倒なので特に日別のレポートは要らないよね。
写真多いので注意。

もちろん、目的はサガ3なわけですが…
サガ3関係のレポートは別にまとめるとして、会場周りの写真などを。
TGS2010TGS2010
スクエニミュージックショップ。
TGS2010TGS2010
買い物をすると、発売中・発売予定のCDからサンプル音源の入ったCDがおまけにもらえます。
サガ3も入っているよ!

サガフロ2のピアノアルバムの再販版を買い忘れていたのと、先日発売されたばかりのバトルトラックス2と3を購入。
通販しなくてよかった。
今年はスクエニブースと隣接していてものすごい行列でしたが、夕方にはガラガラでした。
品切れしたタイトルもほんの一部で、目的のものは最後まで残っていたようだったので、それほど長い待ち時間でもなかったけど無理に昼間並ぶ必要なかったなぁ…
さすがに明らかにサンプラー欲しさにスカスカの中を3回ループするのはかなり恥ずかしいか。

TGS2010TGS2010
サガ20周年のCD-BOXも販売&展示してました。
「早い者勝ちです!」的なことが書いてあったけど、この会場でこんな荷物になりそうなパッケージを買う人はあんまりいないと思う…
かといって持っていかないわけにもいかないんだろうけど。

TGS2010
展示コーナーには、CD-BOXの中身のイラストカードや、Vol.1が出て3年越しで続編がやっと発売された、3枚のバトルトラックスアルバム。
TGS2010TGS2010
バトルトラックス、3枚でジャケットデザインに統一性があんまり(ry

TGS2010TGS2010TGS2010
レジ横の柱にはコンポーザーのサイン。
上からイトケン、浜渦氏、下村陽子氏、谷岡久美氏。
女性お二方両方ともハートマークが…

TGS2010
サガじゃないコーナーにニコリンチョ(●^皿^●)

タクティクスオウガのコーナーが試遊120分待ちだったのですげぇなぁと思いボードの写真を撮ろうとしたら、スタッフに止められました。
画面なら分かるし他のコーナーも大丈夫だったのになぜ…
TGS2010
一般1日目にミャラPが来場してまして、追いかけて何度もサガ3ブースの様子を見に行ったり関係者が居ないかスクエニブースの周りをぐるぐる回っていたのですが、サガ3ブースの奥のTOブースに行ったのが見えたので再びTOブースへ。
待ち時間に萎えながら並んだら列の途中にタロットカードが展示されていて、ちょうどそばにいたスタッフのお姉さんに聞いたらこれは撮影OKとのことだったので撮影させてもらいました。
お姉さんが「実はTシャツもOKなんですよ~」といって背中を向けてくれたのでせっかくなのでこれも。
TGS2010TGS2010
男性スタッフの方もわざわざ呼んで並んでくれました。すごいサービスだ。
だがその直後ミャラPがまたどこかへ移動したのが確認できたので、すぐに列は抜けました。ごめんね…
ちなみに「タクティクスオウガ運命の輪」はロマサガ3発売15周年の日、2010年11月11日発売です!(申し訳ないので宣伝)

■追記
これじゃまるでミャラPだけ追いかけてTOブースに入ったみたいだ!(それ自体はそうなんだけどさ…)
TOはヌルゲーマー仕様のPS版をプレイ済みです。
ファイアクレストを取って、キャンペーンでランスロットのオルゴールが当選した程度にはプレイしています。
だから興味はあるんだよ!
だが運命の輪は語尾の「ッ」が全体的に削除されてるのが不満なんだッ!
あれが松野節だと思うンだよッ!!

TGS2010
FFレジェンズのコーナーでは、公式でも告知していましたが、天野絵のクリアファイルをトキータが自ら配布していました。
カメラを向けたらポーズをとってくれた!この人もすごいサービス精神だ。

FFレジェンズ?サガの海外版でしょ?(それはレジェンド)
ちなみにサガ3のサブタイトルはShadow or Lightで、レジェンズのサブタイトルは光と闇の戦士だよ…
ちなみにレジェンズの主人公の名前はソールだよ…
関係ない、関係ないよ…ほんのまめちしきだよ…

2日目、買い物などの主な目的は1日目で済んでしまったので会場をぶらつくなど。
ゲーム業界の歴史的な展示がありました。っていうか毎年やってます。
TGS2010
1989年の発売タイトルに魔界塔士サガが!
GB初のRPG、サガシリーズの第1作にしてスクウェア初のミリオンタイトルなんだよなぁ…
TGS2010TGS2010
惜しい!発売日はもう少し早いぞ!
これ去年も25日になってた気がするんだけど…これはどこから訂正希望を出したらいいのかな…


あとは本当にサガとは関係ないあたりで、結城信輝氏の懐かしい雰囲気のケモキャラアニメに釣られて覗いたバンダイブースでDVD付きパンフレットを配ってたのでもらってきました。
http://www.cc2.co.jp/solarobo/
この雰囲気どこかで見たことがあるんだけど…PSあたりで…
と思ってたら本当にそうだった。
http://www.cc2.co.jp/tailconcerto/
テイルコンチェルト、当時もキャラと雰囲気にめちゃめちゃ惹かれたのですが、結局プレイする機会はありませんでした。
今回も惹かれるけど…積むのは目に見えてるしな…うーん…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。