--------

スポンサーサイト


2010-09-23

[2010-09-23]伊藤賢治トーク&ライブ「gentle echo meeting 2」レポート(執筆中)

伊藤賢治トーク&ライブ「gentle echo meeting 2」に行ってきました。
gentle echo meeting 2
公式サイト
http://www.gentleecho.net/gem2/
前回レポート
http://rsaga.blog60.fc2.com/blog-entry-10.html
前回は「トーク&ミニライブ」だったんですが、よく見たら今回はミニが取れてるんですね!

前半トーク、後半ライブを1時間ずつ、合計正味2時間。
前回はトークの密度が濃すぎた分、ミニライブとはいえチケット代3500円がものすごく安いと感じてしまいましたが、今回は期待が大きすぎたのか、ライブ1時間と考えると4000円はちょっと高いかな…と感じたり。(それを言ったら犬耳家は…w)

イトケンのゲーム音楽活動20周年ということで、聖剣伝説のアレンジやTBMライブのゲストで共演した川島和子さん、同じくイトケンのライブではおなじみの歌ものギタリストの太田光宏氏。
川島さんも結構大きく取り上げていた分、客層の年代的に、置いてけぼり感がちょっとあったかな?と。
話の内容自体は興味深い部分もまったくなかったわけでもないのですが。

あと、前回がサガ2GOD発表直後でティザーサイトに先駆けて「伝説は始まる」の音源を流したりなどあったのですが、今回はサガ3についての話題はまったくなし。
笹井さん登場とかサガ3曲生演奏とかさすがにないだろうとは思いつつも、少しでも話題に出ることを期待していたのですが…本当に一言も出なかった…!
入場時に渡されたチラシの中にサガ3のチラシが入っていましたが、まさかのカラーコピーwww
そういえば去年のプレミアムイベントの招待状も普通に出力されたものでしたよね…(自分には来てないけどね)
スクエニ…サガにもう少し予算割いてあげてwww

入り口には花が届いていて、サガ3の河津氏や三浦氏やRつんの名前の入ったものが一番目立ってました。
グレッゾからの花が気になる…!(キョンやロマサガ2~ロマサガMSのプログラマー外岡氏が今いるとこ)
gentle echo meeting 2gentle echo meeting 2
gentle echo meeting 2gentle echo meeting 2gentle echo meeting 2gentle echo meeting 2

先日プレスタで先行販売していたグッズ類も販売していました。
gentle echo meeting 2gentle echo meeting 2gentle echo meeting 2

ライブパートはサガシリーズからは前もって発表されていた熱情の律動と邪聖の旋律のみ。
聖剣の戦闘2に感動しました。
志方あきこさんとコラボした曲もアンコールで演奏。
ミューズをテーマにしたCDの1曲で、イトケンの担当はポリちゃんだよォー!

客席にはわかっただけだと河津氏、三浦氏、Rつん、トキータ、トモーミ、そしてイトケンと2回ほどライブをやった清田愛未さん。ご夫婦と思われる年配の方はイトケンのご両親だろうか。
生田さんもいらっしゃっていたようでしたが判別できませんでした…資料が新約聖剣の写真だけだものなぁ…

一応メモは取っているので細かいレポートは気が向いたらそのうち。



スポンサーサイト

