--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-28

[2009-03-28]サガ

今日、起きたら7時でした。
…夜の。
最近疲れが溜まってたのかもしれないけれど、いくらなんでも睡眠時間15時間ってどうなの…
一度午後の3時に目が覚めて、「ああもう図書館行けないや」と不貞寝したのは覚えてるんですが、それから母親に起こされるまで更に4時間寝るとか…
先週も図書館に行けなかったので今週こそはと調べたいことを前日まとめてたのに、それで就寝時間が遅くなるとか本末転倒もいいところ。

落ち着いた時間が取れなくて、キョン氏のインタビューもまだ流し読みしかしていません。
http://sagaf2-10aniv.com/interview/sp1.html
言いたいことはたくさんあるのに…落ち着いたらそのうち。
「そのうち」って言ったあと、言った行動を実行した記憶ってあんまりないなぁ…(遠い目)

水面下での作業は毎日のようにしているので前回の更新から1週間も経っている気がしないんですが、気づいたらもう1週間経っていたっていう。でっていう。
Rつんは順当に週2更新ノルマ(ノルマ確定かい)をこなしているというのに。
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/03/post_12.html
http://blog.square-enix.com/saga2/2009/03/post_9.html

大事典も大全集も余裕で持ってるから今さら紹介なんていいっすよネタがないなら無理して更新しなくていいっすよっていうかすでにサガ2関係ないじゃないすかと思うエントリの次にたかしくんを持ってくるとはやるなRつん。
サイト見たときうっかり笑ってしまったあの20周年仕様せんせいのデザインはたかしくんだったんですね…
リメイク版のサガ2のロゴはやっぱりオリジナルとはかなり違っちゃうんですかね。
ロマサガの時はオリジナルとそんなにイメージの違うものではありませんでしたが(でもよく考えたら「SaGa」の部分の書体しか共通点ないんですよな)。

ampmの前を通りがかったときこのキャラを見かけて、なぜか20周年マスコットのせんせいを思い出しました。
http://www.karadatokibun.com/blog/
前頭部以外似てないと思うんだけどなぁw

コンビニといえば、今週のモーニングを手に取って開いたらいきなりロマサガの広告が載っててびびりました。
ゲーム専門誌以外の普通のコミック誌に携帯のゲームの広告が載るって珍しいような気が。単に興味のない広告の記憶がないだけかもしれませんが。
SFC版をプレイしていた世代をターゲットにしたと考えればおかしくもないのかな?
そういえば先週?の週刊アスキーに、PSPのゲームアーカイブスのダウンロード数TOP10が掲載されていたんですが、3位にサガフロ、9位にサガフロ2があったのにも驚きました。

…更新してもしなくてもあんまり役立つような記事書いてないですね。
ああ、ラスレムもやってないなぁ…
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。