--------

スポンサーサイト


2010-12-01

[2010-12-01]サガ

もう12月だ。早いなぁ…
スクエニ公式ストアのサントラキャンペーンに乗じてサガ3のサントラの予約をしておこうと思ったのに忘れて期間が過ぎてしまい涙目。
音楽CDを2枚以上一度に注文するとサンプラーCDがおまけにもらえるというキャンペーンが30日まであり、先日発売したクリスマスCDと1月発売のサガバトル曲集をセットで予約中だったのですが、ジャンプフェスタのCD物販でサンプラーCDのおまけがつくようならこの注文をキャンセルし、JFでクリスマスCDを買いサガバトル曲集とサガ3サントラをセットで注文しなおす(サンプラーがイベントと通販で合計2枚手に入る)つもりがすっかり忘れていて…
JF特設サイト自体は今日公開だったのでどちらにしろ情報は間に合わなかったものの、予想通りサンプラーCDのおまけがあるらしくやっぱり涙目。
今からキャンセルしてイベント現地でCD買ったとしても、通販キャンペーンは終わってしまったので1枚しか手に入らないでござる…
まぁ、一応既に2枚手元にあるんだけどね。わりとどうしようもないコレクター脳。

ボラージュさんが…ボラージュさんが…!!
ステスロスマンの正体かと思っていたボラさんが美中年になっていたでござる。
何を言っているかわからないと思うが(ry

一昨日発売のジャンプに4賢者と合成アイテムの情報が出ていましたが、たぶんモンハンのせいで1日発売日が早かったファミ通にも同じ情報、+ボラさんの姿。
なんとも意表をついたルックスでした。顎鬚…!
全体的に緑っぽいイメージカラーと修道服のような服装はGB版から受け継いでいる印象ですが、見た目年齢がずいぶん変わったような?
妙に色白で病弱な感じ。耳が尖っていましたがそういえばエスパーでしたね。森の奥に人目を忍んで住んでいそうだ。

4賢者といい、なんなのこのおっさん祭り。
今回のサガ3マジオヤジゲー。
おっさんスキーホイホイと聞いて!!(ガラッ

それにしても、ジャンプの情報もファミ通の発売も公式twitterから全然お知らせがありませんでした。
先週のファミ通の4コマには反応してたのにw
そういえば先週のファミ通103ページ、和田ラヂヲの4コマに出てきたスライムがどう見てもサガのスライムだったのですが、話題にするのを忘れていたので一応触れておきますね。触れたつもりでいて忘れていた…。
今日発売の号が増刊号、先週号が合併号なのでまだ書店に並んでいます。一応、買うほどのネタではない…と思う。

それと、ジャンプと同じく月曜日、公式サイトでブログパーツが使えるようになっていました。
サガ2のときの先生を未だに貼っていましたが、サガ2発売日から内容も動いてなかったし張り替え。
張り替えたときはtwitterが表示されていなかったのですが、今確認したら正常に動いてた。
ハッシュタグ「#saga3sol」がついているpostを一つずつ表示するっぽいです。

アバターコミックコンテストの方は、メイン・サブあわせて3つ投稿したのでとりあえずスタンプノルマは達成。
サガキャラのアバターがあればもうちょっとがんばっていくつか投稿するんだけど迷い中。
投稿されたほかの作品もやっと全部目を通してみましたが、募集開始後5日程度で100作品近くの投稿がある中で「イベント用」と明言した適当な作品も結構ありますね…
背景貼り付けただけのやつとか、サガネタですらないあれをまさかコンテストに応募したりしていない…よな…?
どうせ入賞はしないだろうとはいえ、「サガシリーズで投稿後、コンテストに応募」という条件のみで自動で参加賞がもらえるならちょっと問題な気が…

4日の「ミュージックファクトリー」の情報がサイトに正式に公開されました。
http://hirokikikuta.com/blog/game-music-factory-06.html
いつもオールナイトのミュージックファクトリー。
オールゆえ実は行ったことがないのですが、今回はイトケンがゲストということで徹夜での参加を覚悟していたのですが…なんかやっぱりオールじゃないらしいよ!?
大変ありがたいです。
しかし店のキャパが20人程度らしいことだけが気がかりなんですが、マジで大丈夫なの…?
予約も不要とのことなので、直接行っていいんだよね…閉め出されたり…しないんだろうか…
スポンサーサイト

