--------

スポンサーサイト


2010-12-10

[2010-12-10]サガ

ロマンシングサガ2発売17周年おめでとうございます!
絵とかは描いてないd(ry
12月は歴代サガシリーズの発売記念日ラッシュですよね!

17年前の今日発売されたSFC版ロマサガ2、VCと携帯で配信中です。
サガ3Sol発売まで1ヶ月を切りましたが、発売までの繋ぎにプレイするも一興!

…みたいな宣伝を、公式twitterでもっとすればいいのにね~
サガ3も他のシリーズ作品もガツガツ宣伝していいと思うんですけどね。肉食系RPGwだし。

まー、その、なんだ。
http://twitter.com/saga3sol
フォローしようず!
5000フォロワー目標らしいんですけど…どう考えても無理ゲーじゃないですか…ね…
ニコリンチョさんによればtwitterでのリプライとメンバーズのサガ日記は中の人がチェキっているらしいので、数日前サガ日記に中の人に向けて提案を書いてみたけど、見てくれたかなー。

今日、twitterのアイコンが変更されてステスロスm…ワンダラーさんになっていました。
ちらほら同じことを考えた人がいるっぽいけど、その顔アイコンが存在するということは、ワンダラーさんが5人目のパーティーメンバーとして加入するのかな?
ワンダラーさんスキーの方がぱっと思いつくだけで数人いるのですが…w

さて、いつも通り雑多に好き勝手な雑談(日本語おかしい)。キャラ萌えとか変な視点があるけどいつものこと!

前回のサガ記事で、JFでもサンプラーCDが配布されると聞いて注文方法を誤ったとゴロンゴロンしていましたが、なんか公式ストアでまたキャンペーンが始まってました。
http://store.jp.square-enix.com/special/win2010-11
どうせどう転んでも今の時点でサンプラーCDが1枚しかもらえないならクリスマスCDとサガバトル楽曲集の同時注文分をキャンセルして、クリスマスCDをJFで購入、バトル楽曲集とサガ3サントラをアカウント分けて買おうかな…
今の状態だとクリスマスCDが年明けに届くという切ないことにもなるしなぁw
ちなみに先日TOのサントラとニーアのアレンジが届いて未開封のサンプラーが手元に3枚目になりました。

JFもいよいよ来週ですねー。
製品同等版がプレイできるのだろうか。
TGSで忘れてて確認できなかったことを今から漠然とまとめておこうか。(当日まで何もまとまってない予感)

JF2日目はこれと重なっているのでどちらを取るかなかなか悩ましい…はしごできるかなぁ。
http://www.jp.playstation.com/dokodemoissyo/info/20101126_ainoizumi_event.html
っていうか明日もあるんだよー。この3週間、週刊生トロ撮影会ですよ。トロ充!

ちなみに大阪では明日アマチュアのゲーム音楽演奏会があります。
http://www.lapisdream.org/concert.html
四魔貴族1が演奏予定だそうですが、さすがに関西は行けない…


公式サイト、最近は月曜日更新になっている気がします。
ジャンプに4賢者が掲載されたのがもう先週なので結構今更感があるのですが、情報量は結構多かった印象。
サブキャラにパーティーキャラやワンダラーさんに混じって4賢者も掲載されているのだけど、そんなに密接な関わり方なのかな。ステスロスの乗組員になるくらいだし、重要キャラ扱い?
ボラージュさんも掲載されてサブキャラ枠が埋まりました。
ボラージュさん、イラストの方はまだ公開されていないけど、老け顔の美青年なのか美中年なのか気になるところです。いや、ファンの間ではオヤジ化したという認識でほぼ固まっちゃってるけど、確信するにはまだ早いのかななどと思い直したり。年齢の話をtwitterでしてたけど、ボラさんが一番気になるぜ。
個人的にはオヤジ化はむしろニヨニヨ要素なんですが一人称が「俺」じゃなくなっちゃったのがショックなんですけど…。なぜそこを変えたし…!!
あのインテリ美中年が「俺」って言うのが!いいんじゃ!ないですか!!( ゚Д゚)クワッ

ディオールとネメシスの壁紙も追加されていました。
ディオール君いいガチムチっぷり。前髪にサガ2のメガネ君(人間男)の名残を覚える。メガネ似合いそうだなぁ…
ガチムチ体型にメガネのギャップいいと思うんだけどな…中身は真面目キャラだし。本を読むときだけメガネかけてたりすると萌えるかもしれない…(元祖ガチムチメガネってストZEROのナッシュあたりですかね…いいよね…ニヨニヨ)
ネメシスは、電ムスに載ってたのがほぼ決定稿かと思っていたけど改めてちゃんとイラストになったものを見ると、やっぱりずいぶんシスターのイメージからは離れたんだなぁと実感。完全に「シスターをモチーフにしたバトルスーツ」ですね。
電ムスくらいのシスター濃度が良かったけど海外展開を考えると問題があるのかしら。
そーいえば以前レディ・サガにいじられた流れで「ネメシスのふともも!」とか言うべき?w
ふとももを一押しされたので太ももを注目してみたけど、視線はむしろもうちょっと上の恥骨…モゴモゴ
いくらレディ・サガさんがドエスでもさすがに公式サイトには転載されないよな…スクエニコード的な意味で。
ネメシスたんは細身の美脚ですが、個人的にはミルフィーたんの華奢な上半身とむっちりした下半身のギャップにぐっと来るかな!(゚∀゚)

そういえば、メンバーズのアバターコミック企画、まだ入賞賞品が発表されないんだけど、このまま締め切りまで発表はないのだろうか。
川柳の賞品と同じなら他の人に行き渡った方がいいかなとも思うし、川柳の入賞者がまた入賞するってのはなさそうだけど、もし欲しいものだったら無理を承知でもう少しネタを搾り出そうかと…
あんまりにもアレなネタなら同人でやれって感じですね。(←自分に向けて言ってる)
とりあえず1作ずつ出せたしいいか。
サガと関係ない投稿などについても、ページに注意書きができたしニコリンチョさんもビキビキしてたのであんまりな内容のははじかれるっぽいです。いいぞもっとやれ。
しかし注意書きが追加されたあとも関係ない投稿があってげんなり。
「サガ」の単語を別のゲームメーカーと間違えたものすらありましたけどwwwそれともあれ自体がネタなの?ガチで素なの!?
「全く関係のないもの」はNGらしいけど、「サガ3買えないけど背景はほしい」とか「サンタさんサガ3プレゼントして」とか、あと先生描いただけのコミックの体を成していないものなどはどうするんだろう。ブログで勝手に返信してたところを見ると先生はOKっぽいけど。
オチやネタとしてちゃんと使っているものはともかくただ先生のアバター使っただけのものとかね。
線引きが気になるところです。心情的にはバッサリいっちゃってほしいところだけどさすがに無理だろうか。
そもそも「プレイしたこともない、買う気もないタイトルのアバターが欲しい」って心理が理解できん。
アバターで遊んでる人ってそういうものなの?


↓前回の記事から結局移動。

そいえば、トロステーションでサガネタがあったと聞いてサガしてしまいましたw

15分過ぎから。
これ、誰が気付くというんだwww(居たから知ったわけですが)
スポンサーサイト

