--------



2010-12-13

[2010-12-13]サガ

GB版時空の覇者サガ3発売19周年おめでとうございます!!
明日はサガ2の20周年、明後日は魔界塔士の21周年と続きますが、絵とかは無理でし(ry
去年は20周年記念日まで毎日更新して、ニュースやネタのない日はらくがきして、最後の数日間はシリーズ絵(しょぼいらくがきだけど)と共にカウントダウンまでしてたんだぜ…自分でも信じられない。

さてサガ3Solの発売も1ヶ月を切りまして、さすがにもう特典などはなさそうなので、ようやく予約しました。(シャレじゃないよ)
http://www.square-enix.co.jp/saga3sol/store/
公式からリンクされているショップだとアマゾンが一番安いんですが、お届け予定日がすでに発売日に届かないことが確定なので、ジョーシンで。
今なら300円クーポンがついているので結果的に一番お安いですよ。
5000円以上買わないと送料がかかってしまうのですが自分は適当にマイクロSDカードを一緒に買って5000円以上にしました。
公式からリンクされていないサイトだと駿河屋ってとこがアマゾンよりも(2円だけ)安かったのですが、注文方法のシステムがわかりづらい上にショップ自体の評判が悪すぎたんで発売日到着が不安になり却下。

JFも、いよいよ今週末ですねー。
なんか公式サイトでは、今回クリスマスカードセットがもらえる条件がえらくめんどくさくなっています。
http://www.square-enix.co.jp/jf11/card/
2年前ラスレムの発売とロマサガモバイル版に挟まれた日程での開催だったときは、どちらかが入っているだろうと期待してもらいまくって、いざ開封したら両方入っていなかったり、去年はサガ2やサガ20周年があったのにサガ関係はまたも1枚もなかったりなので、もう期待しないほうがいいんでしょうか。
FF13やKHのばっかり3種類とか入っていたりね…一部のタイトルへの偏重が激しすぎてもうどうでもいい気分。
これで今回入ってたら逆に泣ける。

先週末の11日は大阪でアマチュアゲーム音楽の演奏会があったのですが、演奏曲は予定通りのロマサガ3からは四魔貴族だけで変更はなかったのかな。サイトにはそのまま反映されているようだし。
http://www.lapisdream.org/old-concert.html
関東のアマチュア演奏会のレポートをブログなどに書いている人は良く見かけますが、関西ってあまり見ないんですよねぇ…
自分もさすがにアマチュアを観に関西までは行けないので、人頼みになってしまう。
ラストエリクサーも関西でしたね。ここも過去ロマサガから選曲しているんだけど行った人が見当たらないよ…

魔界塔士21周年の日である15日には、平日ですが都内でもゲーム音楽の演奏会があります。
http://egc.txt-nifty.com/blog/2010/09/ensemble-game-c.html
今回は第2回で演奏したサガフロ2の再演があります。
ここは何度も足を運んでレポートも書いていますが、本当におすすめ。何度でも宣伝するよォー!
動画サイトに演奏の様子もアップされているので、ご都合のつく方はぜひ演奏会にも足を運んでみてください。
http://egc.txt-nifty.com/blog/2010/10/up-5bb8.html

