--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-06

[2011-01-06]サガ

「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」発売おめでとうございます!
今回は!午前着に!したぞ!

サガ3時空の覇者 Shadow or Light
公式ストアとジョーシンで1本ずつ購入。
匂いを嗅いでポイント登録して早期購入特典の申し込みをして…

試遊バージョンの気分でノーマルニューゲーム、パス入力まったくせずに始めたら、主人公たちの初期装備が人間1種類、エスパーがレイピアと魔法書1種類。技と魔法も基本のみ。
思いのほか与ダメが少なくてバトルトレーナーすら若干手こずりました。
メルローズ兄さん…すごく、頼もしいです…
結局イージーで再開、パスも全て入力。
やはりイベントでの体験版はちょっと主人公たちが強めに設定されていたのだろうかと思っていましたが、すでに公開されているパスを入れていったら、体験版で持っていた武器・辞典・技・魔法がざくざく。
このくらいで、ノーマルでもちょうど通るくらいの初期装備かもしれない。
雑誌で集めたパスを入力後にClubSaGa3で公開されたパスを入力したら、本日公開分は入力済みもすごく多かったです。
マメに雑誌をチェックする意味はあまりなかったのかもしれない…
公式でがっつり公開されたなら、心置きなくパスと中身の対応表も作れるな。
もう公開している攻略サイトもあるようですが、こういうデータリストをつい自分で作りたくなる程度のデータ中毒。

序盤のミスリルの弓はバランスブレイカーであまりお勧めできませんが、レベル制ではない分成長も妨げられがちなので、結局ある程度はしっかり戦う必要があるのはいいですね。
6桁パスワードでは防具や魔法辞典がざくざく。
パラメータの基準値だけでなく、武器や魔法の熟練度があがるパスワードも。
ミスリルやダイヤ防具の強さも序盤では相当だなぁ…
発表日時と場所、パスワードとプレゼント番号とアイテム内容を一通りリスト化したらまたニューゲームからやり直して、最初に4桁のパスだけ入れて、ゲーム中いつでも入力できる6桁パスワードは公式の発表にあわせて入力していこうと思います。
あまり序盤からあれこれ持たされても手に余りますしね。というか天使スライムからアイテムを受け取っている途中で持ち物がいっぱいって言われましたw

それにしてもカラータイプも1種類追加ってすごいな!
タイプ5は薄い金髪に黒っぽい服装で、4人とも似たような感じ。

これでもかというほど体験プレイで見ているけど、メルローズ兄さんの軽さと頼りになるニーチャンっぷりがなかなか微笑ましい。
シリューの「ポルナレフは無鉄砲だし」というセリフに、喧嘩っ早くて突っ走り勝ちなポルポルを想像してはニヨニヨニヨニヨ。
海でアップアップしているところなども想像してはごはんがとてもおいしいです。(^ω^)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。