--------

スポンサーサイト


2011-02-22

[2011-02-22]サガ

にゃーにゃーにゃー。ネコの日です。
今年はねこみみ絵などは描きませんでした。

以下、別に役に立たないサガ話。

昨日はプレイ日記だけで力尽きてしまいましたが、一応先日20日にClubSaGa3のバレンタインレター企画が終わりました。
最初に目標立てたとおり毎日1キャラずつ書いたぞ!w盛大な自己満足。
終了日前日にボラさんに書いて最終日にスタッフの方宛で締めてきれいに(?)終わらせるつもりが、急遽ジュピターさんをねじ込んだ。
だって…!一人も書いてる方がいないなんて…!!
開催期間と自分のプレイ状況の関係で、書けなかったキャラがいるのがちょっと心残り。
ステスロスm…ワンダラーさんはやっぱり真ED見とかないとと思うし、フレイヤも陽気な性格バージョンを見てないのに書くのもなーと。
真までしっかりプレイした後なら、選んだキャラや内容ももう少し変わってそう。
本当はもう一段上の目標として毎日らくがき程度でも全員にイラストも添えたかったけど、新規描き起こしは無理でした。

ジュピターさんもまぁ直接会ったことはないのですがwイラストが出てない人だとこの人が個人的に一番見たいかも。
自分が投稿したあとにジュピターさん宛で書いている方がいましたが…さらっと流し読みしてやばいと思って詳細は読んでいませんが…あれ、思いっきりネタバレというか…手紙じゃなくて、もはや考察…なの、では…
周囲から聞こえてくる話である程度、彼とボラさんの間に何が起こったかは自分でも想像できているのですが、あんまりはっきりズバリな話は…見たくなかった、ぜ…ゴフッ

最終日にスタッフ宛で書くのも初日から決めていました。もちろん選考対象にはならないんだけど。
〆切時間がギリギリすぎて、レディ・サガ宛を入れるのを忘れた。
今までのコンテストの選考委員などにも実在の人物にナチュラルに混じっていたりと突っ込みどころ満載の人(?)でしたが、なかのひとがどなたかは存じませんが、シリューのわき発言はスクエニ的にはオッケーなんですか。
なぜミルフィーのへそではなくシリューのわきの方をピックアップしたのか、問い詰めたい。小一時間ほど問い詰めたい。
雄っぱいはNGなんですね。

今回ステスロスm…ワンダラーさん以外は、パーティーに加入するかどうかが公式イラスト存在(一般に発表)のボーダーなのかな。
2は主人公やサブキャラばかりでなく女神にミューズ、新しき神もイラスト出てたことを思うと、人数はずいぶん少なくなったような。
やっぱりサガ2と3のイラスト設定集を!出すべき!!
twitterのキャラ設定語りだって、ボラージュさんやワンダラーさんなど、ゲームの真相に近い人ほど多くは語れないようだし、プレイ真っ最中だったりするとネタバレに該当するんじゃとも思うし…
ディオールやネメシスの話のときもちょっとだけそんなことを思いました。
自分はプレイ後だったのでいいけど、プレイ前にあまり裏話を見たくない人もいたりしないかなとか。
書籍という形なら、パラ見してやばそうと思ったページは見ないでおけるしね。
まぁ、そういう人はもっと早くソフト買ってるだろうしフォローもしてないと思いますが。

公式イラストが発表されていないキャラだとクロノスさんが人気のようです。
クロノスさんとディオール、ネメシスの3人は特に、は幼少時代のイベントが追加されたことでキャラが深く掘り下げられたんだろうなと。
ポルポルとメルローズ兄貴、ボラージュさんはライバルいっぱい。メルローズ兄貴は意外にもボラージュさん以上の人気者。
ディオールも個人的には好きなんだけどいいキャラなのにちょっと人気なさげで寂しい。あと、メイン4人のうち、デューン…主人公なのに…少な……

20年来の想いを抱いている方もやっぱりいるし、読んでてすごく気持ちが伝わってくる文章を書かれる方や、捻った内容の方もいて、個人的に入賞してほしいなーと思っている方は何人かいたりする。
自分は新参だけど、そんな入賞者のどこかにもぐりこめたらいいなー。いいなー…
川柳が575作品で入選10、アバターコミックが投稿約200で入選20。
今回一応記事自体は158(二重投稿と思われるのが2記事あるので156)で、一人が何通も同じキャラに書いてたりすると実質もっと少ないだろうし、コバゲンさんの手間を考えれば10もあれば多いくらいなのでしょうが、過労死しない程度にがんばってたくさん選んで下さるとうれしいです。

実は…ポルナレフ宛に書いた手紙だけ、二人称が「君」なんだぜ…
「好き」という言葉を使ってるの、実は彼宛の手紙だけなんだぜ…
他人が読み比べて気づくから意味があるのであって自分から言ったら台無しなことをぼそりと。
ヒー恥ずかしい…!
口と態度と頭の悪い、三拍子揃った残念なイケメンがかわいくて仕方ない。
(あと、ある歌をふと思い出したんで文末を敬具ではなくかしこで締めたけど、ポルポル宛だけにしてもよかったな…このネタがわかる人はおっさん乙)


そうそう、ちょうど今日twitterのアイコンと壁紙も変更されてました。
先週シリューがまだって言ってた人が(自分含め)いたからかなー。
じゃあ、うさみみワンダラーさんはまだですか。(ねーよ)
そういえばワンダラーさんのアイコンになったときパーティーキャラになるのかとちょっと期待したけど、結局ワンダラーさんという形では加入しなかったな。
レアなアイコンだったのに保存し損ねてしまった…
今までのアイコン復刻週間とかするといいよ!

自分のtwitterアイコンはボラさんがまだうさみみつけてるんですが、ボラさん週間終わったし、自分のtwitterアイコンはどうしたものかな。
スポンサーサイト

