--------

スポンサーサイト


2011-03-22

[2011-03-22]雑記

何から切り出したらいいものか。
先だっての東北地方太平洋沖地震の被災者の方、犠牲者の方には心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

千葉県北西部の我が家は震度6弱だったそうなんですが、かなり揺れた割には、汚い部屋がさらに汚くなった程度で大きな損害もなく、ライフライン等も欠けることなく十分な生活が送れています。
食器なども割れず、文庫本を入れていたプラスチックのケースが本棚から落ちた衝撃で割れて穴が開いた程度。
サガ3のマグカップを入れていた段ボール箱も棚から落ちて中身が散乱しましたが、小箱の中のマグカップは無事だったのは不幸中の幸いでした。
茨城の知人はメンバーズアルティメット特典のイラストプレートが割れたり何日も水が出なかったりしていたようで…
昨日親戚の子が、どこにも売っていないということでトイレットペーパーとティッシュペーパーをもらいに都心から1時間の我が家までお菓子持参で来たのですが(どれだけ高価な薄紙なんだ)、都内のその家は未だに水が出ないそうです。

自分は奇跡的なまでに今までとほぼ変わらない生活を送っているはずなのですが、震災以来、twitterは細々と生きていますが、ゲームや趣味に心を割く気になれなくて、サイトやブログは放置していました。

で、ですね…
下の記事、8日に書いたはずなんですよね。
投稿したつもりが…ずっと、下書き状態になっていました。
冒頭で「野郎の裸絵記事がトップにあるのは忍びない」つって書いたはずの記事なのに、どうして下書きなんですか。
…つまり、その忍びない、野郎の裸記事が、20日近くもずっとトップだったわけです。



なにそれ死にたい。

自分が恥ずかしいだけで今回の地震の被害と比べれば全然大したことではないのですが、固まってしまいました…
地震がなければまた更新の際にでももっと早く気づいただろうし、今メンバーズのサガ日記に入選者の方が上げてくれているメッセージカードをひたすらうらやましがったり、運命の輪のイラスト集が発売されるということで便乗でサガ2と3のイラスト集への期待と希望を捨てられずにいたり、ポルナレフ君月が綺麗ですねとか寝言を垂れ流していたかもしれませんが、まだしばらくは普通の更新をする気にはなれないと思います。
毎日チェックしていた他の方のサガ日記も、メッセージカードの記事に簡単に目を通した以外全然見に行かなくなってしまったし、twitterなどで流れてくるネタが面白いと思えば笑える程度の感情は残っているのですが、自分の中から何かが欠落してしまった感じ。
未だに余震も続く中、震災以前とまったく変わらない気持ちで過ごせている人なんていないのではないかと。

マグカップのシリューとミルフィーの話もまだのまま中断になってしまったし…忘れないでいてくれるのかな。
早くまた日本が少しでも以前のように回復してくれることを願っています。
スポンサーサイト

