--------

スポンサーサイト


2009-04-16

[2009-04-16]チラシの裏

サガネタとかのカテゴリ分類するのも微妙な感じの独り言吐き出し。芋づる式にいってみよー。

ここ1週間ほどろくにサイト更新作業もせずにネットではだらだらとPCパーツの物色にかまけてました。
なんとなーくめぼしいところが定まってきた感じ。
ケースもスリムATXというのがあるらしいので変えたいなぁ…
ケース変えたら最初に買ったPCの面影がなくなって完全に自作になっちゃいますね。
それとやっぱりOSもVistaに変えたいなぁと。バルクで15000円くらいかな。
ラスレムが動く程度のものなら全部で6~7万あったら組めるかなぁ。
地味にごたごたしていてちょっとすぐに買ってきて作業に、というわけにはいかないので、
このまま数ヶ月経ったらまた多少購入予定パーツも変わりそうです。
本当はモニターも変えたいんですが買ってからまだ1年半くらいだしなー。
HDMI対応のものを買えば箱版もこっちでできちゃうんだけどなー。

ファミ通PSP+PS3やっとチェックできました。
イトケンがわざわざ出るからインタビューかと思ったら小さな囲み記事でした。
購入はちょっと微妙。

今度出るオトナファミにもイトケンが載るらしいですが、Rつんの記事には「インタビュー」と書いてあるから、多少は期待してもいいんだろうか。
一応モバイル版のロマサガがらみだそうですが、

http://ebten.jp/eb-store/p/4910264570590/
>ゲームボーイ発売から20年
>★携帯ゲーム機の歴史大辞典★

この辺でもサガが出ないかなとちょっと期待。

イトケンといえば、公式サイトでも告知がありましたがギタドラに曲提供したらしいですね。
イトケン自身「ツーバスドコドコ」という言葉を使っちゃってますが、実際、ちょ、これどのロマサガに収録されてるんですかwwwってくらいにロマサガしてました。
イトケンがいろんなゲームに提供したBGMがまとめてCDになってくれないものかと思う…

http://blog.square-enix.com/saga2/2009/04/post_16.html
Rつんの出してくるグッズの年代が段々新しくなっている件。
でももうなんだかんだで6年位前になるのか…ストラップはもちろん持ってますが。
使う用と保存用に最低2つ買うわけですが、未だに開封すらしていないっていうね。
そういえば極楽蝶花デザインのビーズストラップっぽいのもありましたね。

そういえば何気にU:サガのクレジットに河○さ…Rつんのお名前もちゃんと書いてありますねー。
岡宮氏も何気に宣伝担当してたようですが、当時電プレに載った惣水氏のコメント、

>最近のRPGを生ぬるいと思っている人は、ぜひこの冬、『U:SaGa』をプレイしてみてください。
がんばった見返りはきっとあると思いますが、なにせ『SaGa』なのでお約束は一切できません。


この無責任な丸投げコメントが強烈すぎて、Rつんも岡宮氏もあんまりU:サガと結びつかない…
でも結構サガに関わることの多い印象がありますこの3人。

このコメントを引用するために過去のニュースを未リニューアルのファイル群の中からサガしましたが、読み返してみるとひとつのニュースや雑誌の内容に対して主観ばりばりの感想やら独り言やら、うわああああ…orz
自分で書いたものなのに自分で恥ずかしい。
もうニュースじゃないよコレ…いやある意味リアルタイムで読んでる分には結構臨場感はあったのかなぁ。
どの番組でどのバージョンのCMが流れてこれこれこういう経緯で録画できなかったとか何とか録画できましたとか、別に完全なリストでもないし地域によって違うだろうし、お前が録画できたとかどうでもいいよ、と自分で突っ込みたくなる。
今は情報としてのデータ的な面を重視しようと主観や感想的なものは極力排除するよう努めているだけに、ほんっとどうでもいい行動まで記している当時の自分UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!
半分日記だなコレ。
今のテンプレに移植する際にはずっとすっきりしたログになっていることと思います。
で、いつ終わるんだろう。
そもそもやる価値あるんだろうか。

岡宮氏といえば、第1回犬耳親族会議では、ちょっと呼ばれたので遊びにきました的なギャラリーとして来てましたが、26日のには今度はちゃんと出演者予定で予告されてましたね。福井先生も来るようです。って見事にスクエニ社外メンバー。

TBMの3rdライブDVDが出た直後なのでそれ関係での出演なんですかね。
そういえばDVD買ってない。いつでも買えると思うとたぶんずっと買わない気がする。
チェリズムのアルバムも買ってない。こちらは買う予定はなし。
両者購入特典は特に欲しいものでもなかった上抽選だったようでアウトオブ眼中。
FF以外の音楽を知るきっかけになるし演奏があるならちゃんと聴いて楽しみますが、CD買うってほどにはなぁ。

14日チケット発送予定とメールにあったとおり15日に届きましたが、封筒にチケットが1枚ぺらっと入っていただけでした。
チケット第3500円に送料手数料800円…さらにドリンク代500円…
4800円って、それなりにまともなライブに行けちゃうくらいの金額です。
前回はノビヨと松下Pのトークの合間に犬耳レーベルの人の演奏、みたいなまったりぐだぐだな感じでしたが、
金額が金額だけに今回はちゃんとしたライブ的なものを期待してもいいのかな?
今回は前回よりも人数が倍以上にはなっているようなので、また握手会で30分とか1時間、なんてことにはならないとは思いますが。
握手会って結構居た堪れないのであまり好きじゃなかったりする…対して気の利いたことも言えず結局「がんばってください」程度のことしか言うネタがない。みんなよく和気藹々と会話できるなぁ。
上のCD購入の話ともかぶるけど、ノビヨのキャラというか人柄は好きだけど、ノビヨのレーベルのアーティストすべてに興味が持てるかといえば別にそういうわけでもないしなぁ。

入金はそんなに遅くなかったと思うんですが、整理番号は180番でした。入場は番号順なのかなぁ。
今度はどの程度のキャパの会場なんだろう。
前回は場所柄ゆっくり食事でもしながら見れるのかと思ったら、会場内に小さな椅子がびっしりでそんな状態じゃありませんでした。
何十人くらい入っていたんだろうなぁ…


志方あきこ公式サイトを久々に覗いてみたら、いつの間にかアルバム出てたんですね。
ガスト公式サイトの特典はもう終わっちゃってるし、他のショップの特典のサイン会抽選ハガキとかはイベント自体が終わってました。
初回版というだけならヤフオクでも送料込みでも定価以下で納まりそうだからいざとなったらヤフオクでいいか…
この人はライブとかやるような作風じゃないと思っていたのにライブもあったなんてなぁ…
何ヶ月チェックしてなかったんだっていう。でっていう。
ちょっと行きたかった。

持病(?)の肩こりがここ最近更に悪化してしんどいです。
背中の右側の肩甲骨の内側辺りに妙なしこりが…
酷いときだと大きく息を吸うと突き刺すような痛みがあったりします。
今までもたまにできることはあったけど、何日もずっと消えないということはなかったのになぁ。
肩こり軽減のために肩を回そうとすると、そのしこりが引っかかって痛いからあまり回せない。
自分に出来ることは、毎日お風呂にゆっくり使って体を温めることくらい…
整体とか行った方がいいのかなー
スポンサーサイト

