--------

スポンサーサイト


2012-01-03

[2012-01-03]雑記

初詣に行ってきました。
初詣
ここ数年は毎年浅草の浅草寺。
とはいえまだ混んでて慌しいお参りなんですが…

古いお守りを返して、新しいお守りを買って。
おみくじは大吉でしたヤッター。
災いは取り除かれ、名が(いい意味で)知れ渡ったりするのだそうな。いい意味で、ってちゃんと注釈のようなものがついてるw
まぁ別に名前は知れ渡ってくれなくていいですが、いいことが書いてあるのはやっぱり気が紛れて単純にうれしい。
初詣

大通りの店でうずら型カステラ焼きを買った後、浅草から秋葉原まで歩いて、芦田豊雄回顧展に行ってきました。
http://www3.ocn.ne.jp/~indoli/kaikoten/
2日まで休館日だったそうで、遅い初詣になってしまったと思いましたがこの日に行ってよかった!w
芦田豊雄 回顧展芦田豊雄 回顧展
芦田アニメとの出会いはワタルの翌年のグランゾートでした。
ワタルやグランゾートでいわゆるショタとかやおいとかに目覚めたお姉さん方も多いそうですが、自分は当時もそういう目では見ておらず、未だにそういう感情はないのですが、今まで何も考えずに純粋に内容だけしか見てなかったアニメを違う方向から、声優やスタッフなどの名前を注意して見るようになったきっかけのアニメでした。
会場でビデオメッセージが流れていましたが、その中の一人林原めぐみさんがグリグリとエヌマの声を担当してることに、当時はすごくびっくりした。
その後も本放送や再放送でワタル2、トンデケマン、バイファム初代と13、初代ワタル、ガラット、超ワタルなどなど。
ワタルとグランゾートは特に好きで、そういえば初めて買ったサントラはグランゾートだったかもしれない。ピアノ楽譜も買ったっけ。
サントラだけに入ってるイメージソングとかも歌えるよ!w
初代ワタルはリアルタイムじゃないけど、STEPは口ずさむだけで涙が出てくる…なんか1枚のCDにachi-achiバージョン、林原めぐみバージョン、ファンのコーラスバージョンとか入ってるのもあった記憶が…ww

回顧録も販売していましたが毎日販売数が決められているそうで、当然その日分は終了。残念だー
展示を見回って、ビデオメッセージを一周見たら閉館時間でした。
コミケ4日目…というか6日目でもしようかと思いましたがかなり遅い時間になってしまったのでこれのみで断念。
スポンサーサイト

