--------

スポンサーサイト


2014-03-07

[2014-03-07]サガ

ロマ佐賀トークイベント、外れました。
もう涙も出ません。泣いてないけど。

前日は夢まで見て、夢でも外れててなぜか当日当選者に混じって会場にいたり、まだ確認していないアドレスがあったのを思い出して必死で携帯から見ようとしたりといった、なんかよくわからない内容でしたが、起床後もずっと思い出すたびに寒気がしたり心臓が痛かったです。
夕方twitter検索サイトでロマサガとかロマ佐賀とかで検索していたら今回落選でもメールが来たようで、確認したところ全部落選していました。
当選者と落選者のつぶやきの数を見ると、単純に計算して倍率は10倍かそれ以上でしょうか。
プレミア感は20周年ほどじゃないけど今回は特に商品購入の条件もなく誰でも気軽に応募できて、当選人数半減という、差し引いても今回の方が厳しいか。

複垢応募も全部有効に抽選されてるか知らないけど、サガ2を10本買って20周年イベント応募した人を見たときは自分は努力が足りてなかったと思ったので今回できる限りのことはしたつもりでいましたが、もっと〆切までに可能な限り捨てアドとアカウント用意すればよかったんだろうか。
自由記入欄にも毎回真面目にコメント書いてたので11垢でも限界でした。本当に疲れた。
一応メールには厳選な抽選とあったので本当にランクや記入内容に関係なく単純抽選だとしたら、やっぱり必要事項のみの記入で一口でも多く応募すればよかったのかな…複垢も有効かどうか分からないとはいえ、やれることをやりきったとはいえなかったかなと。後悔したところで後の祭りですけど…
まぁこれで心置きなくアルティメットメンバーやめられますね!本当に、無意味な投資でした。
万が一春以降にも何かあるのだとしたらもう来年度になるし、どちらにしろ今年度アルティメット維持する必要はないよね。

そういえば前回のイベントは当選者にのみ案内が郵送され落選者は何も連絡がないので、はっきり落選を知らされるわけでもなくただ「何も起こらない」状態の中、何日も何も手に付かないような状態で、今思えばどうして生きていたのか不思議なくらい精神病んでました。
あのときを思い出すと、今回は落ち込んでいるうちに入らないくらい健康です。ちゃんと正気を保ってるし。
でもやっぱり当選者の様子を見ていると、何でこの人たちは当選して自分が外れてるんだろう…と黒い感情ともうどうでもいいや~という脱力感・無力感が交互に襲ってきます。
やっぱり、ただただ悲しい。

20周年も今回も落選、昔FF7ACのジャパンプレミアにどんな内容かも分からないまま軽い気持ちで応募して当選した罰が当たってるのかとすら思えてしまう。
FF7の映画が無料で観られるらしいけどどうせわざわざ平日に行くなら何か特別っぽい回にしよう、どうせ当たらないだろうけど、程度の気持ちで応募したんですよね…
招待ハガキがオークションで10万円超えたりしているのを見て、ちょっと惜しいけどせっかく当選したのだから楽しんでこよう、という気持ちでしたが、その後自分が、いくら払ってもいいから当選したかったイベントの存在を経験して、あの時は本当に観たい人に譲った方がよかったんだろうかという気持ちでいます。

大体スクエニに限らず、どうして企業はこうも抽選のイベントをやりたがるんだろう。これが本当に不思議。
有料でも来るようなファンだってたくさんいるんだから、普通に有料イベントやればいいのにと。
お金は出したくない程度の気持ちの人はその時点で振り落とされるんだから、作品を好きな人がよほどちゃんと集まると思うんですが。

当選したならまた還元しようという気持ちになったかもしれないけど、やっぱりグッズは1個ずつの購入でいいや…
はー、切ない…


13日、ロマ佐賀初日の夜にリバースのニコ生があるようです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv171716403
全曲視聴生放送っていうかCD持ってますけど…
去年はライブの予習生放送とかありましたね。

六本木からのロマ佐賀生放送はないんですか!
考えてみたらイベントまでもう1週間なんですよね。
配信予定があるならもう発表されてもおかしくない。

http://special.member.jp.square-enix.com/saga_event1403
>イベントの様子(ご来場者の発言・容貌を含む)が弊社や弊社の許諾する出版物・記録媒体(DVDを含む)・Webサイト・携帯サイト・店頭PV等にて掲載、収録、放送、配信等されることがあります。あらかじめご了承の上、ご応募ください。

こんな注意書きがあるくらいだから配信があると思いたい。
佐賀県的にも配信などで一人でも多くの人に見てもらえたほうが佐賀のアピールになりますよ!(必死)


ブレフロは今日からグレイに切り替わり。
クローディアを含めた樹属性中心のパーティーで念のため最初にLv1を割とあっさりクリアして、Lv2もそれほど苦労せずにクリア。
グレイがドロップするか、その上希望のタイプが拾えるかはまた別の話。
道中出てくる七英雄はノエルでした。
そういえば来週のアルベルトで最後なんですよね。最後はやっぱりワグナスなんだろうなぁ。
スポンサーサイト

