--------

スポンサーサイト


2014-03-15

[2014-03-15]EXCALIPAR ワンマンライブ レポートと呼ぶほどでもないもの

「EXCALIPAR ワンマンライブ Tannal Fantaty ~Atamannaka Children~」に、行ってきました。
EXCALIPAR
http://members2.jcom.home.ne.jp/narbet/EXHPindex.html
http://www.2083.jp/concert/20140315excalpar.html

たまたま知ってサガ2メドレーを聴きに行きましたが、サイトの過去の演奏記録を見ていたら、ロマサガやアンサガなども複数回演奏してるんですね。なんてこったい。

朝11時、サガフロ2コンサートのチケットを取って(知ったのがプレオーダー〆切直後だったのです)、
昼から豊洲で某劇場版の特典回収がてら観納めをして、
その後六本木に来て、平日のうちに制覇したはずのロマ佐賀なぜか並んでまで展示をまた見て時間を繋ぎ、
18時過ぎに渋谷に移動という、大変慌しい一日でした。

サガ2メドレー目的でしたが、クロノクロスの時の傷痕がとてもよかったです。

ドラムの人の服装がアポロンを意識した白いスーツでしたが、メドレー中メンバー全員で「オーリービーアー!」→燃える血潮→「いまのあんたがいちばんみにくいぜ!」→死闘の果てに、という、死闘の果てにがどう見てもビーナスでした。そのままバトル~セイブザワールドというラスボスの流れ。
メドレー前半でバトルが一瞬で終わって何事かと思いましたが、上記の通りラストで死闘の果てにの次に流れてラスボス戦に準拠した演奏になってました。
何気にダンジョンとか、あまり生で聞く機会のないマニアックな選曲もありました。

時間ができたらもうちょっと細かく書きたいとこですが、ロマ佐賀疲れと写真の整理に追われています。

終了後、アンケートを書いて帰ろうとしたのですが、アンケートを提出するところが分からなかったので結局持って帰りました。
電車の乗り換えタイミングを逃して帰宅がギリギリ日付が変わってしまって、アンケート書いたり出す場所探したりしてないでさっさと帰ればよかったと…
スポンサーサイト

