--------

スポンサーサイト


2009-04-30

[2009-04-30]サガ

<チラシの裏>
先週の20日に寄った本屋にはオトナファミが入荷してしておらずチェックし損ねてから、翌日は雨に降られて遠回り断念、水曜日以降は日を追うごとに帰りが遅くなり本屋どころではなく…
そんな中でも風呂に入って身体をほぐしておかないと翌日肩こりと足のむくみがもっと死ねるので深夜の2時に風呂入ったりとか。
睡眠時間より風呂優先。ここ1週間、土曜日以外毎日深夜風呂でした。
土曜日は疲労で夕方まで爆睡、翌週月曜と火曜に至ってはとうとう帰宅が0時を回りました。
おかげで29日も夕方まで爆睡でしたが、起きて体重量ったら3日前より1キロ減ってました。わーい\(^o^)/
1月にダイエットを思い立って以来ほぼ毎日続けてた腹筋も10日以上できなかったし週末にはできる限りするようにしてたウォーキングもできなかったしで、減った分=筋肉が衰えた分、じゃないといいんですけどねっ。
まぁ26日の犬耳家親族会議にはしっかり行ってるんですがな。(だから運動できなかったんだけど)
レポートはこっそりと執筆中です…が、どこをメインとして持ってきたものか。結局あったこととそのままだらだらと書くいつものスタイルかな…
</チラシの裏>

で、29日になってやっと、9日前に出た雑誌をしっかりチェックすることが出来ました。
携帯ゲーム機の特集では予想通り魔界塔士がちょこっとだけ紹介されていました。
税込価格は謎だー。少なくとも税率3%だった当時のファミマガには税込で3500円って書いてあったんだけどなー。
ワンダースワンの方にはロマサガの記述はなし。あってもいいと思ったんですがなんか残念。今号はモバイル版の記事もあるのに。
各機種の売り上げタイトルトップ5なんてのもありましたが、ロマサガよりもチョコボの不思議なダンジョンの方が売れてるんですね。FFの順位が高いのは予想通りでしたがこれにはちょっとびっくり。
サガは残念ながら入ってなかったです。当然ワイルドカードも。

モバイル版ロマサガの紹介記事ページ下段のイトケンインタビューは、小さい記事ではありましたがちょっと心に響く内容でした。
当時聖剣かサガのどちらを担当するかを聞かれて悩んだ末に前作を担当した聖剣を選んだという話は、2月のライブでも思いましたがイトケン本当に聖剣に思い入れがあるんだなぁ、と。
リメイクよりサガの新作を作ってほしい、という言葉には、イトケンよく言ってくれた…!という気分です。
それを河津神に直接言ってくれよー!!
そしてRつんで暴露されていた徹夜明けという顔は…
イトケン、無理しやがって…(AAry

ロマサガといえば知人からタレ込みがありましたが、携帯からmixiにアクセスすると、トップがロマサガ仕様の広告になっているんだとか。
私の機種では無理でした…火狐のFireMobileSimulatorでも無理でした…家族の借りて見てみようと思います。ついつい忘れてしまうんですが広告が変わらないうちに。
自分の携帯でちゃんと画面メモ保存したかったな。あ、新しい携帯が欲しい…
モバイル版公式サイトの方も、PCでは見れないんで弟の借りて見ました。
ブログの開発者インタビューなども携帯の限られた機種でしか見れないってどーよ…
さすがにそうそう借りてもいられないので、自分用に文字起こしするかと目論み中。

26日の犬耳家親族会議では、出演していないはずのイトケンの名前が出演者のトーク中に都合4回も出るという事態に。
ノビヨと2人で音楽を担当したサガ2のリメイクも出ることだし、イトケン、犬耳家のゲストで来てくれませんかね。

イベントがもりあがり サガ2のプロモーションにもなる
まさに いっせきにちょう
いや レポートのネタも
てにはいるから いっせきさんちょう

Rつん、早く犬耳家にイトケンの売り込みをする作業に戻るんだ。

Rつんといえば、先日のブログのせんせい人形、かなり素で欲しいんですが…!
販売グッズかソフトの特典にでもならないかなー。
個人が手縫いで作ったにしては結構クォリティが高いような気がする(少なくとも爪楊枝のしちしとうよりはw)から、なにかの形で世に出るグッズの試作品みたいなものと考えていいのかなぁ。
いやでもソフトは出来ればサガ仕様の本体同梱版を作って欲しいなーなんて。
わずかな望みを繋いで、未だに本体は河津…もとい買わずにいます。

そういえばファミ通では、2週連続でFFCCのインタビューで河津氏&板鼻氏のインタビューが掲載されています。
サガに関わる記述は皆無でしたが、何となく「らしさ」を伺わせる発言はあったりします。
自らゲームをプレイしてバランスの調整をしたりと、今はFFCCで忙しいみたいですね。
サガ2に河津氏はどのくらい関わってるんだろうか?

他にも先週発売のファミ通合併号では、読者が選ぶ優良ソフトランキングという特集が組まれていて37位にラスレムがランクインしたりしていました。
俺…仕事がひと段落して連休に入ったらラスレムをプレイするんだ…
スポンサーサイト

