--------

スポンサーサイト


2015-01-30

[2015-01-30]サガ

あけましておめでとうございま した
25周年の日にちょろっと更新したっきりでした。

去年の年末から年始はひたすらヤフオクで不用品出品に明け暮れていました。
結構プレミア付いたゲームCDとか売れたりで、佐賀まで往復する程度の軍資金は何とかなりそう。
往復する程度の軍資金は、ですけどね!
またいったいいくらのグッズが何種類発売されるのか、びくびくしています…
前回は100万円の大皿以外でさえ、通販で全部揃えたら20万ですよHAHAHA
お金は稼げばいいけどもう…置き場所が……

っていうか、大皿を買ったあなたに記念品をお送りしますとかいうメールが大皿発送のころに届いたのですが、結局いつになるんだろう。
サインが入っただけの適当なグッズとか送られるくらいなら佐賀までの航空券とかそういうののほうがありがたいかも知れん…
何年もろくに動きがなかったくせになぜこんなにもユーザーの財布を殺しにかかるのか(白目)
いくら力を溜めているサガファンも多かったろうとはいえ…


ロマ佐賀列車の運行開始日が告知されてました。
http://www.asobo-saga.jp/member/000054.html
去年の生放送のときは2月からと言っていましたが結局1ヶ月ほど先になりました。
生放送では、ドアの部分に神がいてドアが開くたびに真っ二つになったりしたら面白いとかコメントがありましたが、結局普通のデザインでちょっと残念(?)
運行開始日の21日朝には出発式もあるみたいですね。
行きたいけどロマ佐賀開催期間外だったらこれだけのために行くのは厳しい…

当初2月からということだったので、ロマ佐賀イベント開催期間の予想材料にと思って過去に行われたアニメなどのコラボラッピング電車の運行期間などを調べたりしましたが、2週間程度から半年以上まで結構幅が広くて、佐賀電車はどのくらいなのか結局予想のつけようがありませんでした。
ロマ佐賀のサイトが去年2月15日にティザーサイト開設、正式公開が19日だったので今回と照らし合わせると、ロマ佐賀2も3月開催が濃厚だろうか。

そいえばレジェンドオブレガシーも発売されましたね。
一応サガじゃないから、と言い聞かせて、ソフマップで小林先生のタペストリー付きのを1本だけ通販しました。
マグカップも可愛かったんですが、考えてみたら使いきれないほどマグカップ持ってるよ…
あと、原画展もあったんですよね。平日じゃなかったらサイン会も行きたかったけど…サガじゃないし、と言い聞かせればまぁ諦めはつくかな。

まだプレイできてないんですけど…
スポンサーサイト

